エヴォ!?( ゚Д゚)? | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

8月も終わりだというのに、

外は殺人級の暑さ!!

今年は更にマスク装着という

命に関わる夏ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

さてと

 

 

先日、ギターの部品を探すべく

倉庫をゴソゴソやっとりました。

 

人間の記憶というのは

非常に曖昧なものだと

痛感致しました。

 

なぜかというと

 

 

 

 

 

古いピックアップ発見!

 

 

 

 

 

 

 

え・・・?

 

マジで・・・?

 

買った記憶が無い・・・

 

 

しかも

 

 

まさかの

 

 

 

 

 

 

 

 

DiMarzio DP159

Evolustion bridge

 

 

 

 

 

 

マジか!!!

 

これってJEM7Vに載ってるのと

同じピックアップ!!

 

俺がメインで使ってるギターには

Evolution 2 というピックアップが載っている。

これについては、JEM7Vとの差別化を

図る為に、あえてEvo2を搭載した。

これは記憶にある。

 

 

が・・・

 

 

まさかのEvo!?

 

 

いあ・・・

 

 

外見からじゃようわからん。

箱だけEvoで中身は別物かも。

 

 

 

 

中身を開けてみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりDP159!!

 

 

 

 

 

 

おんろぉ~っ!!

 

マジか!!!

 

マジですか!!!

 

 

 

こんなもんが眠っていたとは・・・。

普通に買うと12000円くらいする。

 

 

う~ん・・・

 

 

掘り起こしたEvo、

先日購入したサブギターに

搭載するべきか悩む・・・。

 

 

 

 

サブギターはこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YAMAHA Pacifica

PAC112 VM

 

 

 

 

 

先日、改造手術を終えて

今では1音下げチューニング等で

ちょいちょい使っております。

 

 

そして

 

 

これも改造手術を終え、

今では手の届く所にあり、

毎日のように触っております。

 

 

 

 

 

 

 

Ibanez JEM7V WH

 

 

 

 

 

JEM7Vには、元々Evolutionの

ピックアップが3機も載っているのだ。

 

メインギターがEvo2、

JEM7VがEvo、

パシフィカがEvo・・・これだと

Evoばっかしになっちゃう。

 

一応、パシフィカのリアピックアップは

アルニコVのピックアップが載ってて

そこそこパワーもあるし、

わざわざEvoに変えなくても

良いのではないかと思っておる!

 

そして!!

 

もし変えるなら、ハイパワーなのを

搭載しようと思っておる!!

 

 

 

結果!!

 

 

 

掘り起こしたEvoは、

そのまま埋蔵する事にした!

 

 

 

ていうか

 

 

 

他に欲しいピックアップがある。

今はそいつを狙っております。

 

在宅が多い昨今、ギターは

インドアでできる趣味なので

それへの投資は良いと思う。

 

ギターばっかり良くなって、

腕が全く追い付いてないけど、

趣味だからいいのさっ♪

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

またもやスバラシー

ヘヴィメタルを発掘!!

 

 

 

 

 

 

 

 

真女神転生I&II

バトルミュージック

 

 

 

 

やっぱり女神転生シリーズというのは

俺にとって原点にして頂点!!

めっちゃテンション上がる!!!!

 

脳内に流れ込んでくる洪水のような

怒涛の旋律!!

本来、攻撃的な性格なので、

自分の中の野獣が暴れる感じ!

たまらんす!

 

 

もす!( ゚Д゚)b