俺のナマズ知りませんか?( ゚Д゚)? | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

しばらくは真夏日が続く関東。

夏らしくなってセミも大合唱!

青空って良いですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

前日のブログに、心身ともに疲れたと

書いたのですが、頭と心を休める為

ナマズ探索に出掛けました!!

 

もうね!!

 

嫌な事や不安な事は、夜中の水田に

置いてこようと思いまして!( ゚Д゚)b

 

んで

 

久々にこのタイトルで記事書いたw

自分で書いてて懐かしい!w

 

じぇむフロッグのセッティングを

変更したので、それの動きも

見たいと思い、早朝に水田に

行く事にしますた。

 

AM04:30 現着。

気温24度、無風。

 

フィールドに到着すると、

用水路自体の流れもちゃんとあるし、

用水路への流れ込みも多数!

 

おおおお!

 

完璧なコンディション!!

 

こういうのを待っていた!( ゚Д゚)b

 

 

 

まず

 

 

動きをチェックする為に、

ポイントとは全く別のところに

キャストしてリトリーブ。

 

う~ん・・・(。-`ω-)

 

やっぱ望んだ動きではない・・・

 

なんだろう・・・

 

デッドスローでは泳いでくれない。

 

 

 

続く第2投目

 

用水路への流れ込み付近に

着水させ、流れ込みの流れの

抵抗で泳がせてみる事に。

 

う~ん・・・

 

流れ込みの抵抗があるが故に

多少は泳いでくれるなぁ・・・

 

 

 

 

がぼしゅっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へ?

 

 

 

 

 

 

強烈なバイト音と共に

じぇむフロッグが水中に消える。

 

慌ててロッドを立ててフッキング!

リョウガのドラグが吠える!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っしゃぁぁぁっ!

 

 

 

 

そして俺も吠える!!

 

うるぁぁぁぁぁぁっ!!

 

がっつんがっつん頭を振って

猛烈にボトムに向かって走る!

 

久々の強烈な引きを楽しむのと同時に

絶対にバラせない思いから、

慎重にロッドをさばく!

 

 

 

 

てか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重ぉぉぉい!

 

 

 

 

 

ま、マジか・・・。

 

全然上がってこないんすけど・・・?

 

いやちとまて

 

ここで焦って無理やり浮上させて

今までに何本ロストした事か!

 

ここは我慢だ!じぇむ!!

魚との根競べだ!

 

 

そう自分に言い聞かせながら

魚を疲れさせていく。

なんとか足元まで寄せてきて

慎重にぶっこ抜き!

 

 

結果!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和二年 17匹目!!

ナマズさん 60cm!!

ジャスト!

 

 

 

 

 

 

イエェェェ~イ!!

 

 

 

 

 

 

来たよコレ!!

じぇむフロッグあるある!!

 

じぇむフロッグ使った1匹目は

なぜかロクマルオーバー!!

 

 

うふふ♪( *´艸`)

 

 

え~っと

 

 

どんな感じでフッキングしたのかな?

 

 

 

 

 

 

おお!!

テールフック!?

 

 

 

 

ふむふむ・・・。

 

良く見せてごらん・・・。

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

まさかの、テールフックが外から

刺さった感じ!!

 

フロントフックはエラ付近に

がっつり掛かってた。

 

フッキングした時の手応えは

かなりしっかりしてたから、

すっぽ抜けは無いと思ってたけど

いやはや・・・嫌な掛かり方。

 

その後、うっすら明るくなってきて

テストの為にじぇむフロッグを

投げ続けてみた。

 

結果として2バイトあったけど

フッキングならずで納竿。

 

ナマズさん、今日もありがとう!

 

もす!( ゚Д゚)b