解決!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

この週末、関東は豪雨があるらしい。

これを乗り切れば、多少は雨も減り

ナマズ探索に出掛けられそうっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺がまだ幼稚園くらいの頃、

よく父親が大音量でレコードを

掛けていたっす。

 

幾つかあるレコードの中で、

子供ながらに「この曲いいな!」

と思っていたのがあります。

 

こっそり聴いてたりしたのですが、

洋楽という事しかわからず、

レコードのタイトルも読めず・・・。

 

youtubeが流行っている昨今、

あの曲を聴きたいと思っても

検索条件が作れない・・・。

 

曲の中のフレーズが断片的に

頭の中に響いても、歌詞までは

わからないから検索できん。

 

遺品の中にもそのレコードは無し。

親父に聞こうにもおらん。

 

ずーっと諦めてたんす。

 

 

 

が!!!

 

 

 

土曜の朝、ご飯食べながら

テレビ付けてたら、偶然その曲が

紹介されていた!!!

 

 

そっこーで朝食を終えて、

youtubeで検索!!

 

 

めっちゃ有名な曲らしく、

そりゃもう一撃であった!!

 

 

では御覧頂こう。

俺が探してた曲はコレだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スティービー ワンダー

悪夢

 

 

 

 

 

俺の生まれる前の曲らしい。

そして、当時のディスコでは

有名なナンバーだったようだ。

 

調べてみたら、コーラス隊は

ジャクソンファイブ!

マイケル・ジャクソンの家族っすね。

 

妙にスッキリした土曜日の朝でした。

もす!( ゚Д゚)b