脱力を頑張る!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

日曜は久しぶりに晴れて

気温も高く暑かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

が・・・

 

なぜか一日眠くて、

ひたすら寝てました。

 

ちょっと前までは睡眠障害で

眠れない日が続いてたんすけどね。

 

どういうわけだか改善して、

今では逆に寝すぎwww

特に薬とか服用しているわけじゃ

ないんすけどねぇ・・・。

 

つうか

 

睡眠障害の時は、睡眠導入剤とか

飲んでも、身体だけ眠くなって

頭が冴えてしまって逆に辛かった。

頭痛も酷かったし・・・。

 

なので

 

今はとっても良い感じっす!

 

 

 

んでだ

 

 

 

題名の件なんす。

 

 

 

先日、ギターを練習してた時に

気付いた事がありました。

 

 

今、練習でこれを弾いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

女神転生II

DEATH MATCH

 

 

 

俺のルーツとも言うべき曲。

16ビートのどヘヴィメタル!

 

いつか絶対に弾けるようになりたいと

ずーっと思っていて、只今特訓中!

 

 

んでだ

 

 

 

 

 

 

何事にもフルパワーだった!

 

 

なんていうか

 

 

とにかく力むクセがある。

ギターの演奏もそうで、

上半身が猛烈に力んでる。

肩も腕も手首も指も。

ガッチガチに力んでる。

 

なので、速いフレーズを

弾こうと思って頑張ってるんだけど、

速く弾こうと思えば思うほど、

どんどこ力が入ってしまっている。

 

ので!

 

 

 

 

 

 

これくらい脱力

 

 

 

 

してやってみたら、

意外とちゃんと演奏できた!

これにはビックリ!!!

 

もうね

 

俺、ネックが折れるんじゃねーかと

思うくらい力入れてしまってた。

 

 

考えてみると

 

 

何やるにもそうだ。

 

 

バイク乗る時も、全身緊張させて

腕とか肘に無駄な力が入ってる。

 

釣りもそうだ。

 

フルキャストするわけでもないのに

やたらと力んでるんだよなぁ・・・。

 

 

なので

 

 

全身が凝り固まっております。

こんなことしてるから疲れるんだなw

 

 

今後は何事も脱力を意識して

柔軟に頑張ります!

 

もす!( ゚Д゚)b