りりべんじ!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

今週はずっと不安定な天気が

続きそうな感じでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

日曜の早朝ナマズ出撃の結果が

思いの外良好だったので、

月曜も早朝ナマズに出撃しました!

 

 

というか・・・

 

 

本来は夜中にトップゲームとして

ナマズを狙いたいのですが、

爆風だったり雨だったり・・・と

コンディションが良く無いのです。

こういう状況だとトップだと難しくて

バイトすら無いんすわ。

 

なので!

 

あまりコンディションに左右されず

攻めれるのがボトムゲーム!

という観点から、早朝に出撃を

してきたわけなのです。

 

 

 

月曜の早朝、いつものように

AM4:30くらいに現着。

天気は曇り時々雨。

風はちょっと強めだった。

 

 

 

 

 

どんよりな天気

 

 

 

でだ・・・

 

なんだか知らんけど寒い!!

気温は19度!

しかも風あるから余計寒い!

たまに雨とか降るし!

( ノД`)シクシク…

 

 

用水路の状況を見てみると、

前日よりも更に減水。

なぜだかわからんのだけど

水位がめっちゃ減ってたっす。

 

とりあえず

 

日曜と同じタックルで開始!

ワームのカラーは、

プリズムシャイナーを使用。

エビミソフレークが無くなったからw

 

前日と同様のポイントに対し、

壁際にそっとアプローチ。

 

開始10分で

 

 

 

 

ビクンッ!

 

 

 

 

と、元気なアタリ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタァーーッ!

 

 

 

 

 

前日と変わり、かなり軽い・・・。

バスタックルでも結構ラクに

寄せてこれたっすわ。

 

 

結果!!

 

 

 

 

 

 

 

 

令和二年 15匹目

ナマズさん 38cm

 

 

 

 

まだまだお子様サイズ。

でも、このサイズのナマズって

傷も無く凄く綺麗なんすよね♪

 

ナマズは小さくても獰猛なので、

釣り味としては凄く楽しめる!

ちっこいのに超パワフル!

バスロッドでやると丁度良いかも。

 

ただし

 

50cmを超えるくらいからは

ロッドもリールもしっかりしたもので

やらんとかなりツライっす。

ほんと重いし獰猛だからw

 

 

ナマズの醍醐味はトップゲーム。

でも、ボトムゲームとしての

ナマズゲームもなかなか良いっす!

※本当は邪道なんだろうけどw

 

しばらく悪天候のようなので、

早朝出撃にシフトしようと思ってます。

 

もす!( ゚Д゚)b