こんにちは、欽天ママです⭐️


輔星、小星のアップと、輔星の本という纏めをアップさせて頂きましたが、天馬と禄存の箇所に訂正がある事をご報告させて頂きます。






天馬の箇所にこのような記述がありました。



「女性の命式では、破軍や贪狼と一緒になるのを避けるべきであり、性欲や恋愛関係が多く、夫が早く亡くなる可能性があります。また、天梁と会うのを避けるべきであり、性欲が多く、誘惑に乗りやすく、貞操を重んじず、堕落する可能性があります。」





この文言ですが、命盤を検証する限り、起こっていない事が分かりました。

禄存の箇所も、人の宮に入る=孤独 との現象はない事が分かりました。



コメントを頂き、再検証して気付く事がありました。ありがとうございます😭



訂正しました。今からダウンロードされる方は大丈夫なのですが、既にダウンロードされた方はお手数なのですが、修正を願い致します。





天馬に付いてですが、破軍と天馬が命宮に入る女性は注意。命宮と天梁と天馬も注意と書いてあります。


調べてみたところ、破軍天馬は武曲が対宮の官禄宮に入る事もあり、特に書いているような怖い事は起こらないです。


天馬が天空、地刧と一緒になるのが良くないのですが、


ただこれですぐに配偶者と死別などは無く、


移動がとにかく多く、落ち着かないと読みます。

(私の命盤にも一緒に入っています)



移動の理由については、大限によって様々で、遷移宮にどこの宮から化忌が飛ぶかなども見ます。お金が増えたから広いところに引越しする事になったという意味があります。




これはキャリアウーマンの命宮です。










これは彼女の遷移宮です。破軍があります。


しかし、特に離婚や死別などはしていません。





禄存に関しては



「六親宮に入ると孤独を表し、財帛宮や物に関する宮に入ると富を主とします。禄存は大吉神ですが、人間関係には不利です。

禄存の財は羊刃や陀罗が守っているため、孤独であり、人々と親しくしたがらない傾向があります。」


とありますが、


これは単独で人の宮に入ると孤独という意味があるのですが、言葉が足りていませんでした。


参考になる命盤が見つからず、人の宮ではないのですが、こちらは女性の方の田宅宮です。





禄存が他の主星がない状態で入っています。





家族👪各自が皆、それぞれの部屋にいて、犬を飼うまでリビングにヒトが集まらなかったとの事でした。



度々お手数おかけしてしまいますが、訂正の方をどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️