【公式LINEの記録】季節の変わり目による頭痛 | 呼吸するだけでいい感じ!~Sala de MeGracia~

呼吸するだけでいい感じ!~Sala de MeGracia~

~サラ デ めぐらしあ~ Be strong & gracefull
心と身体にスペースと余白を。
「いい感じ」をたくさん味って
私が大好きになる「私」に戻る!

今日も「いい感じ」してますか?

 

「いい感じ」を味わってほしい

だって、心の底からの安心を得るカギは自分にあるから

 

それを伝えたい

★★★★★★★★★★

桑名めぐみですクローバー

 

公式ラインの過去発信の≪号外≫記録です。

 

2022.3/3発信

 

 先日、高円寺ヨガの生徒さんが、この時期は朝から頭痛がすることがある、というお悩みを話してくれました。


私は、鬱陶しい頭痛という症状は滅多にないのですが、ちょっと調べてみたのでシェアします。

ただ、専門家ではないので、あくまでご参考までに。

あまりに辛い時や、あれ?と気になったらそこはお医者様に必ず相談してくださいね!

身体は自分で思うより色々な異変を教えてくれています。



さて、季節の変わり目の今は日々、気圧の変化が激しいようです。

ということは、自律神経のバランスもあっちへこっちへと大忙し!
ということになりますねぇ。
 

大まかにですが、片頭痛と緊張型頭痛の2つについて、

痛みや対策の違いがありましたので皆様にもお知らせします。

 

①片頭痛
ドクドク・ズキズキっと脈打つような頭痛は血管の拡張が深く関係している。
対策⇒患部を冷やす。横になる。(温めたり、スポーツやマッサージで血行を良くするのはNG)

②緊張型頭痛
頭がぎゅうっとしめつけられる筋肉のコリが原因の頭痛。
対策⇒首コリや肩、頭のハリをとるマッサージや軽い運動で血行を促進する。

 

なんと全く逆の対処なのです!
私の頭痛といえば、二日酔いぐらいなので、全くこの対応の違いを知りませんでした。

そして辛い片頭痛の日々の予防策としては、
胃腸に負担をかけない、

十分なお休みを取り、

ストレスを緩和するような規則正しい生活が必要で、
さらに、頭痛日記などをつけておくと良いそうですp(^-^q)

どうしても自律神経が乱れがちなこの季節ですが、

あまりストレスに感じないよう、
元気を出すとき、
リラックスするとき、
休むとき、を
しっかり管理してさわやかな時期に備えましょう!

めぐらしあヨガ@高円寺では、自律神経を鍛える呼吸法を取り入れています。

皆様、せっかくなので、どうか日々に取り入れて下さいね~(^_^)/

 

********************************************

≪Bedtime Yoga≫
 

内容は、おおかた1日のお仕事が終わるお休み前の時間を使って


お月様1日頑張った心と身体を緩めてほわんとして

お月様グルグル回る頭の中をスッキリさせて優しい気持ちになって

お月様気持ちの良い呼吸をしながらそのままスーッと眠りに入れるよう

 

あなたと身体の絆を深めますドキドキ

【開催日時】 木曜(通常第1~4) 22:00~22:30 月4回

【参加費】  1レッスンごと 700円 4回分月謝制 2000円(今は割引あり)

【対象】 週に1回ぐらいちょっと家で身体を伸ばしたい。一人じゃなかなかやらないし、

自分で一人でもできるようになりたい、という方へ。

 

でね、しばらくお試し期間でなんと

 1500円/月 でご参加可能ですビックリマーク

 

クローバーマットは不要ですが

動きやすい服装でのご参加をお願いします。

 
☆ご参加希望の方は直接メッセージください
☆お問い合わせもお気軽にどうぞ!

お申込みはメッセージでも良いし、

公式LINE登録からでも良いです。

インスタからでもOKだし
FBでもOK!

 

【最後に許して欲しい事】
私が寝る前なのでスッピンであること。
こわっニヤニヤ
 
 
ご参加楽しみに待っています🎵
 

公式LINEはこちらへ黄色い花

レッスンスケジュールや健康情報など、控えめにお知らせをしまーす飛び出すハート

←ここからお友達になってください爆  笑

 
 

クリックしてインスタグラム めぐらしあへ→Megracia01