英検学習3ヶ月目を乗り切る方法 | 英検準1級専門コーチ

英検準1級専門コーチ

〜英検準1級専門コーチング〜

 

 

こんにちは!

英検準1級専門コーチありさです^^

 

 

英検準1級専門コーチング

プロフィールはこちら

お問い合わせはこちら

 

 

現在、受講生さんに

英検準1級合格を目指して

頑張っている大学生さんがいます。

 

 

 

スタートしてはじめの2ヶ月は、

予定通りすすめられて順調でしたが、

 

 

 3ヶ月目あたりから、

課題の提出が減り、報告をみていても、

モチベーションがおちていることが

よくわかりました。

 

 

ゆるく自己流になりはじめます。

めちゃくちゃわかります。

 

 

 

新しいことに

チャレンジする時、

ワクワクで頑張れます。

 

 

これをクリアしたら、

欲しい未来がきっと手に入る

人生が変わるかもしれない

今度こそ頑張れる。

 

 

そう期待して、

本気でそう思ってスタートします。

 

 

 

 

 

でも、2ヶ月くらい経ち、

慣れてくるとペースが落ち、

質が落ち、モチベーションが

下がり始めます。

 


 

「今度こそ変われると思ったのに。。」

といつもと同じパターンを

繰り返してしまうのです。

 

 

 

今日は、生徒さんたちにやって頂く

この魔の3ヶ月目を乗り切る方法を

お伝えしますね!

 

 

 

 

このなんだか、ゆるんできたなと

思い始めたこの時期に、

 

 

少し違ったアプローチ方法を正しく

取り入れていくと、

またモチベーションが戻ってきてます。

 

 

 

例えば、

シャドーイングに英検問題集のスクリプトを

使っていたのなら、その教材を変えてみる。

 

 

YOUTUBE動画や映画を

シャドーイング教材として使います。

 

 

目からも情報が入り、

違った刺激があり新鮮で

シャドーイングが楽しくなります。

 

 

その時の状態や好みに合わせて

正しくアプローチしていくと

モチベーションを保ち、

継続モードに入ります!

 

 

 

 

この大学生さん、

事情があり大学を休学中ですが

大好きな英語で、自信を取り戻して

思う未来を作っていけますように。

 

 

 

英語って

人生を変えてくれるツールだと

私は信じています。

一緒に頑張りましょう^^

 

 

 

 

継続できる英検勉強法の秘訣などを

配信しているメルマガはこちらです。