プロフィール 英語で理想のライフスタイルを | 英検準1級専門コーチ

英検準1級専門コーチ

〜英検準1級専門コーチング〜

はじめまして!



はじめまして。
英語であなたらしい生き方を引き寄せる!
英検準1級専門コーチ
ありさです。

 

 

 

 

 

多くの子供達に、

英語を強みに世界に羽ばたいてもらいたい

という思いから児童英語教育に携わり

約15年になります。

 

 

 

 

 

 

8年前より大人の方向けに

レッスンをスタートし、

 

地元兵庫県にて

スクールを運営しています。

数年前よりご縁があり名古屋、東京でも

活動させて頂いています。

 

 

 

 

 

 

 

現在、

 

生徒さんが医大受験の際に

英検準1級で

受験で優遇されたこと、

 

 

最近、試験自体を免除される学部も

増えていることから

 

 

英検の必要性を見直し

英検専門コーチとして

準1級合格サポートをさせて頂いています。

 

 

 

 

そして何より

 

引っ込み思案だった私が

英語を身につける事で

人生が変わっていった経験から、

 

 

英語が好きだけど

自信がない、

ブランクがある、

 

そんな方の第一歩を

応援したいと思い活動しています。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ私が
理想の生き方を引き寄せるため

英語コーチをしているのか?

ぜひお読みいただけたら嬉しいです。


 

 

母親からの偏った考えを
押し付けられた子供時代


 

私は小さな頃、引っ込み思案で、
人前へ出ることが苦手、

いつも母親の顔色ばかり

伺うような子供でした。

 

 

 

周りの友達と比べると厳しく躾けられ

私の意思とは無関係に

中学受験をさせられ(苦笑)

中高一貫女子校へ通うことに。

 


 

本当は共学がいいのにな・・と

思いながらも一切私の意見を
言うことすらできませんでした。

 


 

 

母親は

「女性の幸せは結婚。

男が仕事、女は家を守るもの」

 

という考えでしたので

 

 

 

それが

わたしの無意識の世界

 

潜在意識に

刷り込まれていきました。

 

 


 

私は

早く良い結婚をしないと
自分に価値がないんだ

 

という価値観に苛まれるのです。


 




 

1年で銀行を退職し
セルフイメージがどん底へ

 

大学在籍中、

英語の成績はそこそこで

自分の英語には

自信がなかったので、

 

 

大学卒業後は、母の言う通りに
大手銀行へ就職しました。

 

 


はじめの頃は良かったのですが

段々と

 

私には何か「燃えるもの」がない、

自分には何もない、という

 

無価値観が常に付きまとい

就職先でも同じでした。

 


 

銀行の先輩女性たちが

楽しそうには見えず

 

黙々とただただ仕事を

こなしている様子をみて

 

 

自分の未来を
みている気がしてしまいました。

 

 

このままの人生でいいのだろうか?

 

こんな中途半端なままでいいの?と
 


 

わからなくなり

心がどんどん塞いでいくのです。。

 

 

 

もう一度英語をやりたい!

やり直したい!

 

環境を変えてみよう!

 

 

そして留学します。

 


 

 

カナダ留学が私の価値観を
ガラリと変えてくれた!


 

退職して3ヶ月後、
カナダへ長期留学します。


 

ホストファミリーとの
日々の生活や会話は、

日本といた時とは

全く違うものでした。

 

 


 

「家族であっても意思を持って
自分の意見を伝える」

 

という価値観

 

 

そしてそれを尊重して

受け入れる価値観

 


 

親には逆らえないという、
逆らってはいけないと

思ってきた観念が

 

ガラガラと音を立てて

崩れていく感じで、

 

 

今までの価値観が

全て壊れ始めました。

 

 

 

 

そして、

ホストファミリーの娘さん(当時36歳)の
生き方にも触発されます。

 

 

彼女は、起業しダウンタウンに

自分のオフィスをもっていたのです。

 

 


コンサル業をしていた旦那さんと

オフィスをシェアし、

自由なスタイルで

仕事をしていたのです。

 


 

子供は1才になったばかりで、

シッターさんにきてもらい
仕事をしている・・。。

 

 

 

日本じゃ考えられない!

子供を他人に預けるという価値観が

日本人にはほとんどない。。


 

 

彼女の生活や彼女の今後の夢を
聞いているうちに、

 

 

 

なんて自由で人生を楽しみ、
挑戦し続ける生き方、

心豊かな生活なんだろう!!

 

 

私もこんな人生にしたい!

と思うようになります。


 

 

結婚して子供と夫の

世話をするだけの人生はつまらない
 

 

母親からうえ付けられた価値観を

やっと吹き飛ばすことができたのです。

 

 

 

社会に貢献できる、

自立した女性になりたいと

目指す方向が見えてきたのです!







 

 

語学のチカラが価値観を変える!
自信が持てる!


 

私が20年以上植えつけられていた
価値観を変えられたのは

語学のチカラでした。
 

 

ホストファミリーと
そこまで深い話ができたからです。


 

もし語学力がなければ、

私の価値観を変えることは
できなかったでしょう。

 


 

外国の方と話すことが、
こんなにも人生を変えるのであれば
 

 

私はたくさんの人に
語学の楽しさを伝えたい!

そう思うようになり
英語講師になります。


 

 

英語講師としては15年以上。

飽きっぽい私が、

15年も

続けてくることができました。

 


 

その英語講師としての経験と

話せない英語を
話せるようになるまでの流れ

そして、話せるようになることで

引っ込み思案だった私が
自分に自信を持てるようになりました。


 


 

 



 

英語をマスターするためには
潜在意識に寄り添ったコーチング


 

「英語をマスターしたいけど、
英語アレルギーがある」
 

「今さら、大人になって
英語なんて身につくのかな」

 

と思うかもしれません。


 

当然ですが、
英語は週1回習うだけでは、

絶対に習得できません。

 

 

 

 

では、なぜ多くの方が

英語をマスターできないのか?

 

 

 

それは、
「継続」できないからなのです。

 

 

 

 

そして、

「継続するための心」に

気づけないからなのです。


 

 


 

 

英語のノウハウだけけ学んでも
力はつかず、

 

そのノウハウを毎日継続して
やり続けることで

英語を自分のものにしていけるのです。

 


 

 


 

英語をマスターできることで、
あなた自身の人生がもっとキラキラ輝く!


 

英語という言葉は
コミュニケーションの道具です。
 

 

言葉がわかるから、


たくさんの人々と出会い、

たくさんの考え方にもふれ、

たくさんの経験をすることができ、

人生が本当に豊かになっていく。

 

 

英語を使うことができれば、

出会う人の数、経験の数、

幸せの数が絶対に増えます!

 

 

私自身がそうだったからです^^

 

 

 

英語を通してあなた自身が

輝く、豊かな人生を
手に入れて欲しい。

 

 

ぜひ私と一緒に
素敵な人生の第一歩をスタートしませんか?