リゾナーレ熱海に到着です!

 

これまでの記事はコチラ。

↓↓↓

 

 

 

チェックインは15時から、となっていましたが、子どもたちの「早く行きたい」コールにより、13時過ぎには到着してしまいました。

お部屋に入るのは15時以降になりますが…とのことでしたが、ホテル内のアクティビティなどに参加することは可能で、娘はまず「工作」をして、キッズルームで遊びました!(兄はswitchやってたけど)

 

この、青いウォール、ボルダリングになっているんですけど、こちらも先着順の予約なので、早く着いたことで予約も取れてラッキー!日によっては、早い段階で埋まってしまうこともあるそう。

 

 

キッズルーム、広い!(貸切)

 

小さい子ができるボルダリングも。

 

 

そして、これまた映える空間「ソラノビーチ」へ。

 

 

 

 

 

チェックアウトの人が去って、チェックインの人が来る前の時間で、人が少なくて最高でした(てへ)

 

そうこうしているうちにあっという間に15時になって、お部屋に行ってみると…

 

広----い!!

 

 

和室も!

 

 テンション上がりますね✨✨✨

 

6人で2部屋とったけど、1部屋で全然いけたよね?ってくらいの広さでした(笑)

そもそも1部屋の定員が何人なのかは知らないけど。

 

大浴場も、近くに浴衣やタオルも置いてあるので手ぶらで行っても全然OKだし、館内は館内履きのスリッパで移動してOKだし、プールも、水着だけ持って行けばタオルとか貸してくれるし(なんなら水着もレンタルあるし)

そういうのがすっごく便利でした~!

 

夕食は、これまた事前に予約しておいた「レストランもぐもぐ」で。

こちらも予約が遅かったため、超早い時間か、超遅い時間しか予約が取れないという、出遅れ感満載だったんですが…

お昼が軽すぎてお腹ペコペコだったので、17時台でも全然よかったです!

(確か90分制と言われたような)

 

セットでついている朝食も同じレストラン、2日目の夜も同じレストランなので、合計4回「もぐもぐ」での食事だったんですが、すっごく種類の多いビュッフェだったので全然飽きませんでした!(朝食と夕食はメニューも違うしね)

ライブキッチンは、毎食違うレパートリーだったし。

「昨日美味しかったアレもう一度食べたい」ができたのも嬉しかったかも。

子どもも、好きなものを好きなだけ食べられるビュッフェは楽しいみたいで、いろいろ食べていました。

 

お友達も言っていたけれど、リゾナーレ、ごはんが美味しいのがポイント高い!

 

お腹いっぱい食べては、寝て、の繰り返しでこんなに怠惰な生活していていいのかしら~という3日間でした。

 

お昼にやっているレストランがテイクアウトの1か所しかないのだけれど、朝ご飯を遅めにして、夜ご飯を早めにしたら正直、昼は食べなくても良かったかも…ってくらいでした。(食べたけど)

 

あと、まさかのありがたかったのがコインランドリー。

旅先であまり使ったことがなかったのですが、今回、子どもがジュースをこぼして洋服がジュースまみれになったり、食事をこぼしてお洋服が…(以下同文)というアクシデントもあり、コインランドリーのありがたみを感じました。

ついでに洗えるものは洗っちゃったので、帰ってきてからのお洗濯が少なかったのも楽だったなぁ~♡

 

チェックイン前から、チェックアウトまで、一度もホテルの外に出なかったんだけれど。

すっごい満喫できて、まだあと2泊くらい全然飽きなかったな。

 

子どもたちもボルダリング2回、プール2回、お風呂4回、くすくすでの「空中散歩」といろいろ楽しんでました。

 

はぁ~、これは星野リゾートファンが多いのもよく分かる~。

 

しかも、ジジババ連れで行ったので、子どもたちが「行ってくる~!」とすぐにジジババのお部屋に吸い込まれていたのもすごく楽だった(笑)

 

それが一番楽だった理由かな?笑

 

子どもたちのお友達でも、同じマンションにおじいちゃん・おばあちゃんが住んでたり、近隣のマンションに住んでたり、っていう子が結構いるんだけど、こんなかんじなんだろうなぁ~

いいなぁ、めっちゃ楽だな~なんて本気でうらやましくなりました。

 

くすくすでの「空中散歩」については次の記事につづく~