Dreaming 和訳 Marshmello, P!NK, Sting | 和訳にっき *INXS fan blog*

和訳にっき *INXS fan blog*

気になる曲の翻訳歌詞や、音楽に関することを
ゆるゆると綴っております。
INXS / Michael Hutchence / Nuno Bettencourt /
The Police / Sting / 5SOS /





⚠️無断転載転用おやめください⚠️


皆さま、お久しぶりです。
もう10月も最後の日、ハロウィンですねぇ🎃
私の近況は相変わらずなので、置いておきまして…。

先日YouTubeを開いたら、スティングさん公式に新曲があがっておりました。
それがマシュメロとピンクとのコラボ!
びっくりしてしまっての、久々の和訳です。


3人のそれぞれの公式YouTubeに上がっていたので、このブログではカテゴリーが既にあるスティングさんのカテゴリーにしております。



どうやらこの曲は、12月1日リリース予定のピンクの最新アルバムのデラックス盤に入る曲とのこと。
ピンクさん、私は『What About Us』という曲と、かなーり以前に、クリスティーナ・アギレラとかと4人でカバーした『Lady Marmalade』と、ブリちゃんとかと3人で出演したペプシ・コーラのCMでしか、知らないので、こういう組み合わせでくるとびっくり!

そしてマシュメロさんと言えば、言わずもがな覆面EDMプロデューサーで大人気の方、という印象。
以前オンラインゲームのフォートナイトでライブしてましたよねぇ…、下の子がもんの凄く楽しみにしていたのを覚えています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マシュメロ(Marshmello、1992年5月19日 - )はアメリカ合衆国の、音楽プロデューサー、トラックメイカー、作曲家、編曲家の音楽アーティスト兼DJであるクリストファー・コムストックのプロジェクト。愛くるしく謎めいた覆面が特色。

2015年にSoundCloud上に楽曲投稿を開始。スクリレックスとの共作を機に名を広め、ドットコム名義でのアルバム『ジョイタイム』で注目を浴びる。2017年の『サイレンス』が米英豪のダンスチャート1位となると、『ウルヴス』『フレンズ』が各国でヒット。2018年のバスティルとの『ハピアー』は全米ダンス/エレクトロニック・チャート69週1位の快挙を達成。
フォーブス誌の「世界で最も稼ぐDJ」で2位になるなど、世界的DJとして成功を収めている。

その他にもチョコ入りマシュマロ「Stuffed Puffs」においても自身のブランドを持ち、子供向けエンタテインメントチャンネル「Mellodees」を立ち上げたり、2022年にはコカ・コーラと提携し、アーティストとして史上初の独自の限定フレーバーを共同制作しワールドワイドで発売されるなど、世界中で マシュメロ現象が起きている。


ピンク(P!nk、1979年9月8日 - )は、アメリカ合衆国のシンガーソングライター。
音楽に興味を持ちはじめたのは父の影響であるが、離婚後、母は歌手というピンクの夢に理解を示さず、高校中退時に家から追い出されたという。

全世界トータル・アルバム・セールス6,000万枚超え、シングル・セールス1億3,000万枚超えを誇り、2019年にはハリウッド殿堂入りを果たしている。
プライベートでは2児の母として育児にも奮闘している。

これまでにリリースしたアルバムは9枚。
最新アルバムのデラックス盤として12月1日リリース予定の『Trustfall - Tour Deluxe Edition』は、新曲2曲とライブ曲6曲が追加された仕様となっている。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ということで、豪華コラボの楽曲!
スティングさんはアグレッシブに色んな方とコラボしており、以前もEDM系の方ともコラボしているので、既に違和感ないですし、ピンクさんの声も包容力と力強さで素敵だし、何と言ってもマシュメロらしさ全開の仕上がり!(って書いてますがマシュメロの曲も詳しい訳ではないです、ごめんなさい🙏)
聴いていて心地よい曲かと思います。

公式の音源ビデオのみアップされていますので、そちらを載せますね。

Dreaming / Marshmello, P!nk, Sting  2023

Will you stay with me? Will you be my love
As the days get longer?
Will you follow me? Never let me go?
Let's keep dreamin'
Dreamin' as the sun goes down
Stars are dancin'
Dancin' as the world turns 'round
When it's said and done, I'll keep holdin' on
Even in the silence
I can hear your voice through all of the noise
We'll keep dreamin'
Dreamin' 'til the sun the goes down, hey
We'll keep dancin'
Dancin' as the world turns 'round and 'round and 'round and 'round
Dreamin' 'til the sun goеs down

I will stay with you, I will be your love
As the nights gеt longer
I will follow you, never let you go
Yeah, I keep dreamin'
Dreamin' 'til the sun comes out, hey
Stars are dancin'
Dancin' as the world turns 'round and 'round and 'round and 'round
We'll keep dreamin' (Keep on dreamin')
Keep on dreamin' (Dreamin' 'til the sun goes down)
Keep on dreamin'

Keep on dreamin' on, keep on dreamin' on
Stars are dancin'
Dancin' as the world turns 'round and 'round and 'round and 'round
We'll keep dreamin' (Keep on dreamin')
Keep on dreamin' on, 
Let's keep dreamin' (Keep on dreamin')
Dreamin' as the sun goes down
Keep on dreamin'

こちら3月に来日した際の画像の模様。公式Instagramより。また来てねー❤

〜個人の和訳(意訳を含む)です。教科書的な訳をお伝えするためのブログではありません。そのような和訳をお探しの方は別のサイトをお探し頂くようお願いします。〜

↓ランキング参加しております。
クリックして頂けるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

更新時にお知らせ☆
↓ブログリーダーへの登録はこちら
てづくり*にっき  〜音楽と和訳と〜 - にほんブログ村


「音楽と共に生きるTシャツ」販売中です👕 
普段使いしたくて、アイコンに、フランス語で「Vivre avec la musique」のロゴを入れたシンプルなものを作りました。よろしければ〜。

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*

ちょっと余談をこちらにつらつらと…。
近況というかそんな感じになるのですが。
やはりなかなか具合が良くならず映画も本も遠ざかっていて、すこ〜しずつですが、音楽は聴いたり見たりできるようになってきました。
ただなんていうか、今までみたいに深い難解な歌詞を相手にするのが辛くてですね、和訳はほぼ出来ないし、そもそも和訳するような曲はあまり聴けていないこの頃でございます。

最近の推しはXG!下のCD紹介でも載せてますが、デビューミニアルバムが出ましてね、それももちろん聴いてますし、YouTubeのコンテンツも欠かさず見ております。
ミニアルバムには、11月下旬に行われる日本でのショーケースのストリーム配信が見られるチケットも封入されているので、それも楽しみ♡
洋楽好きな方ならXGハマるんじゃないかなーと思います

あとYouTubeで見たのは、まさに昨日!とうとう韓国デビューしたNiziUの最新曲!
すーごい良かった!韓国語と英語のミックスの曲でMVもかなり凝った作りで、韓国的でもありKawaiiも詰め込まれてあり、何回も見たくなっちゃう曲でしたねぇ。
長年の親友の推しのトラジャの曲とかも、ダンスに釘付けになって良いなぁとよく見ています。
なので最近の私はなんていうか、ハッピーになれる曲とかコンテンツとかを選んでいる感じです。

でもって今季のドラマいち押しは「セクシー田中さん」です。原作の漫画を無料の時に読んでいて面白かったのですが、まさかのドラマ化、まさかの木南晴夏ちゃんにめるる!最高のキャスティング!
(木南晴夏ちゃんはアイドルデビューした時から好きでLiccaのアルバムも実は持っていたし、めるるはバラエティ出たあたりから大好きなんですけど、石子と羽男に出演してから、演技するめるるも好きになりましたねぇ。)
原作も面白かったので未見の方はぜひ!

では、またねー🤗
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!