The One (cover) 和訳【12】Music Travel Love | 和訳にっき *INXS fan blog*

和訳にっき *INXS fan blog*

気になる曲の翻訳歌詞や、音楽に関することを
ゆるゆると綴っております。
INXS / Michael Hutchence / Nuno Bettencourt /
The Police / Sting / 5SOS /





⚠️無断転載転用おやめください⚠️


12月ですってよ、奥さん。
こちらでは初雪も先日降り積もりましてね、しかもべた雪が車に、そうねぇ3cm位かしら、一晩で積もっちゃってね、朝から面倒だしめちゃくちゃ寒かったわ。

てなことで(誰)、冬到来ですね❄
車には積もりましたが、平地というか地上では、半分溶けるべた雪だったので積もるという程ではなかったので、まだ良かった… 雪かきがワークアウトになる時期もすぐそこかと思うとため息しかないですけどね…😰


またも半月ぶりの記事になってしまいましたが、Music Travel Loveの最新アップ『The One』を和訳しました。

コメントでお話させて頂いて知りまして(まやまりんさん、ありがとうございました😊🙏)、聞きに(見に)行ったら、またチャンネルが増えていました。
今回の曲は「More Music Travel Love」というチャンネルからアップされています。



最初オリジナルかな?と思ったのですが、概要欄よく見るとどうやら原曲があるようで、カバーでございました。

「Ragnarok Origin」というアメリカのアプリ・ゲーム。
残念ながら日本では出来ないようなのですが、そのアプリ・リリース一周年を記念しての公式曲が、この『The One』。
そしてカバーチャレンジを募っているようです。(これは範囲は不明です。アメリカ国内だけなのか、アプリが使える国のみなのか、全世界なのか…)


ファンタジーの世界を舞台にしたロールプレイングたそうで、なんだか懐かしい雰囲気もありますね。

さて、ミュージック・トラベル・ラブに戻りまして。
今回はカバーチャレンジということで、特にどこかロケーションを選んで、という訳ではなさそうです。
多分… になりますが、変わっていなければ在住のナッシュビルにて撮影したのかなー?と感じました。
もちろんこの雰囲気もとても美しいです。

最初にそのカバー、最後には原曲であるリリックビデオを載せますね✨

The One / Music Travel Love  2022

Born into this world
Lost without a home
Living with the hurt
Of being all alone
But now that you’re here I see
Everything’s so differently clear to me
*You are the one 
The one who gives me courage to stand back up and fight
You are the one 
I never have to worry cause you are by my side
I feel the love,
And I hope you feel it too
Feel it because
You are the one*

I was in the dark
Looking for the light
Searching for a spark
That I couldn’t find
But now that you’re here I see
Everything’s so differently clear to me
(No I’ll never be the same)
 (*~* Repeat)
Every day, and everywhere I go
I know you’re never far
Any place with you feels like home
We’ll never be apart
  (*~* Repeat)


〜個人の和訳(意訳を含む)です。教科書的な訳をお伝えするためのブログではありません。そのような和訳をお探しの方は別のサイトをお探し頂くようお願いします。〜



↓ランキング参加しております。
クリックして頂けるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


更新時にお知らせ☆
↓ブログリーダーへの登録はこちら
てづくり*にっき  〜音楽と和訳と〜 - にほんブログ村



「音楽と共に生きるTシャツ」販売中です👕 
普段使いしたくて、アイコンに、フランス語で「Vivre avec la musique」のロゴを入れたシンプルなものを作りました。よろしければ〜。