Ghost of You 和訳【5】Mimi Webb | 和訳にっき *INXS fan blog*

和訳にっき *INXS fan blog*

気になる曲の翻訳歌詞や、音楽に関することを
ゆるゆると綴っております。
INXS / Michael Hutchence / Nuno Bettencourt /
The Police / Sting / 5SOS /





⚠️無断転載転用おやめください⚠️


とうとう11月🍠
またもお久しぶりです、お元気でしたか??
10月はそれこそあっという間に過ぎて、そして少し頑張りすぎてしまい、今週は持病の悪化で大人しくしております…。
来週からは徐々にまた体力作り続けたいと思います。

あっインフルエンザの予防接種もしなくちゃーだし、冬タイヤに交換もしなきゃーだし、案外色々することあるので、ほどほどに頑張ります😅


今日はミミの新曲!
…と言っても、もう3週間ほど前にリリースされたもの、なかなか和訳が出来ず遅くなってしまいました。
今回もミミらしい曲になっていると思います。

テイト・マクレーとのツアーや単独でのツアーを終えたミミですが、またまた嬉しいニュースが入ってきました!
来年2023年3月3日に、初のフルアルバムをリリース!
タイトルは本名の『AMELIA』とのこと。
現在すでに予約受付中となっています。

 

(ダウンロード版)

 (CD)

 

楽しみが増えて嬉しい限りです。

来年購入予定の1枚目となりました🤗

ミミの歌声は何というか癖になるんですよねぇ… そしてやっぱり切なさとポップのバランスが丁度いい。


今回もまた、別れの内容で切ないのですが、ライブでノリたいっ!と思うポップな曲です。


 (シングル)

 

そして今回もミュージックビデオか美しい。
数着の衣装で登場するミミなのですが、これはロンドンで撮影したもののようで、街並みなども美しいなぁと感じました。

最初にそのMVを。
最後には、10月11日ニューヨークでのライブ・パフォーマンスを載せますね✨

Ghost of You / Mimi Webb  2022

Seven days
Since you went and found some space
I tell myself, "I'm doin' great"
And I'm not holdin' on
So don't worry 'bout me
I can keep myself busy
At least it's how I make it seem
Until the day is done
*Mornin' turns to evenin'
Haven't even thought about you leavin'
Swear to God, I almost got this feelin' off my mind
But every time the lights go out
I see you there when you're not around
Stuck in my head
And I know you're gone
But I still hold onto the ghost of you, oh-oh
Every time I'm in the dark
I feel you there like a shock to my heart
Back from the dead
Oh, I know you're gone
But I still hold onto the ghost of you
Ghost of you*

I can't facе somebody takin' you for
Drinks and dates 'cause you know I wonder
You know I wonder if it feels the same, the same
(*~* Repeat)
Oh, I know you're gone
But I still hold onto the ghost of you
Ghost of you


ビデオシュートも楽しそうっ!
ミミのライブ行ってみたいなぁ… 若い女の子ばかりだろうけど😅


〜個人の和訳(意訳を含む)です。教科書的な訳をお伝えするためのブログではありません。そのような和訳をお探しの方は別のサイトをお探し頂くようお願いします。〜

↓ランキング参加しております。
クリックして頂けるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村


更新時にお知らせ☆
↓ブログリーダーへの登録はこちら
てづくり*にっき  〜音楽と和訳と〜 - にほんブログ村