Scared To Be Alone 和訳【10】Echosmith | 和訳にっき *INXS fan blog*

和訳にっき *INXS fan blog*

気になる曲の翻訳歌詞や、音楽に関することを
ゆるゆると綴っております。
INXS / Michael Hutchence / Nuno Bettencourt /
The Police / Sting / 5SOS /

どうやらYouTubeの洋楽和訳動画は無断転載が蔓延しているようですね。Tik Tok化しており信用出来なくなってきています。
新しいアカウントはあてにしない方がよろしいかと思います。
ブログとYouTubeは別世界だと思っているらしい… ワールドワイドウェブの意味を知らんのか……。

昨日教えてもらったのですが、他のアカウントにも無断転載されたので( ゚Д゚)ポカーンでした。
しかも記事の頭に、先日の無断転載のことを載せた和訳だったので、( ゚Д゚)ポカーンです。
…何が楽しいのか? そしてそれで満足するという人間の小ささに ( ゚Д゚)ポカーン。
……そういう類いはただのかまってちゃんなのかな?

一気に阿呆くさくなりました。動画には「無断転載転用、おやめください」とだけコメントしておきました。
真面目に好きで和訳している人もいるのにね、迷惑な話。

とりあえず現状報告、やんわりとだけ書きました。
お付き合い下さりありがとうございます🙏

さてさて気を取り直して。
エコスミスのMVがアップされております☺️
アルバム全曲アップされるのかな?一曲一曲楽しみにしていたいと思います。

先日2月23日に公式Instagramにあげられたのは、先日の和訳記事でご紹介した『Diamonds』のカバーコンテスト💎のこと。
タグ付けして一分間のカバーを投稿した中から、サイン入りのアナログ盤やチケットをプレゼントするという企画のようです。

ただアメリカツアーのチケットなので、日本からの応募は範疇にあるのか不明ですし、当選しても行く予定がなければ日本からは厳しいかなーとは思います。
が!こんな風にファンとの繋がりを大事にしていてくれるバンドなのだなぁというのは伺い知れますよね❤️

ホントにステージが、メンバーが目の前!
ライブ楽しそうですねぇ。

シドニーお気に入りは和傘のよう。
ステージでのつなぎ姿がめちゃキュート!

コロナウィルスで、ライブも延期や中止となっている日本ですが、収束したら是非来日して欲しいですねー。

Scared To Be Lonely / Echosmith  2020
I'm pulling up to an empty street
Nothing to hear but myself breathe
I'm too afraid of what I might be
I'm too scared to be alone right now

Headlights on with nothing to see
Radio's on just to give me some peace
Wish I could say it's a figure of speech
But I'm too scared to be alone right now

I think I've had enough now
Save me from myself now
I can't handle anymore

'Cause I'm scared to be alone
Have you ever been alone?
'Cause I'm scared to be alone
So alone 

Too much space makes a girl insane
I guess I'll take another lap inside my brain
Can't catch up with my own mind's game
I hate so much that I'm alone right now
(*~* Repeat)

Can flowers bloom in a darker place?
Can't find myself, do I know this face?
Memories catch up with me
And who I used to be
(*~* Repeat)

(So alone)
I'm scared
(So alone)
I'm scared
(So alone)



~教科書的な訳をお伝えするためのブログではありません。そのような和訳をお探しの方は別のサイトをお探し頂くようお願いします。
個人の意訳です。無断転載等固くお断りいたします。~

↓ランキング参加しております。
クリックして頂けるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村



【多忙中につき返信できないため、コメント欄メッセージ閉じております。(´ー`)】