お陰様で | jellybeans9の気持ちの切り替え方

jellybeans9の気持ちの切り替え方

自分がガンになって分かる気持ちの変化。大切な人がガンになった時にどうフォローしていくか、自分の気持ちの受け止め方や切り替え方など

体調良好照れ


ここのところ結構調子が良く、仕事も捌いている


咳は時々😷


昼間はあまりでない😷😷😷



仕事のお手伝いしてくれているお友達が


「生姜大根シロップ🫚が喉に良いって聞いたからお湯を入れて飲んでみてラブラブ


と生姜と大根の蜂蜜漬けを作って持って来てくれた🍯



食べても飲んでも美味しい♡



寝る前に飲んだら



夜中1回咳で起きただけだったので、久しぶりにグッスリ眠れた💤






宮崎からフルーツ金柑を頂きました🍊


↓調べた方から引用


金柑の日本一の生産地は宮崎県。

宮崎県日南市のふるさと納税特設サイトによると、金柑には5つの効能があるそうです。


1】咳、喉の痛みの緩和

金柑には、風邪で痛んだ喉や鼻の回復をサポートし、粘膜を強くする栄養が豊富。

適度に継続して摂ることで、寒さや細菌への免疫力を向上させる効能が期待できる。


2】美容効果

肌の組織を作るタンパク質の一種「コラーゲン」を作る際には、たくさんのビタミンCが必要です。肌や粘膜の荒れが気になる人は、定期的にビタミンCが豊富な金柑を食べて、健康な皮膚の形成に。


3】ヒーリング効果

柑橘系の芳香成分には、蓄積されたストレスを軽減させ、気持ちを落ち着かせる働きがあるとされています。


4】血流の改善

金柑の皮には、ヘスペリジンという成分が多く含まれていて、

・血管を縮め高血圧の原因となる、活性酸素を抑えるビタミンCの吸収を助ける

・しなやかなで強い血管を保ち、毛細血管への血行を促進する

・血中悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールの数値を安定させる

という効果が期待されてます。


5】腸内環境の改善

金柑の皮やスジの部分には、食物繊維が豊富。食物繊維には、体内の有害物質にくっつき排泄する働きもあるので、デトックス効果があるとされています。



との事。


めちゃめちゃイイじゃないですかアップ



高価なフルーツ金柑🍊✨



毎年この時期に、その年の良い金柑を送って下さいます♡



【今日の気づき天使

私は皆さんのお陰様で、元気に生きられてるんだなおねがい

いつもありがとうございますラブラブ