数年ぶりのやる気スイッチ | jellybeans9の気持ちの切り替え方

jellybeans9の気持ちの切り替え方

自分がガンになって分かる気持ちの変化。大切な人がガンになった時にどうフォローしていくか、自分の気持ちの受け止め方や切り替え方など

2月末に無事にイベント一山超えまして、次々にお仕事を頂いています。


ありがとうございますラブラブ


とある場所で講師勉強会での近況報告ひらめき


順番に報告して行く中でそれぞれのお話を聞きながら、何を話そうか⁇

と緊張しながら頭で纏めていましたが、頭で考えていた内容ではなく、実際話す内容は🗣️


口が動く


話す🗣️


口が勝手に…👄



内容的に、

「ここのところ患者会の方々やがん告知された方々にお会いする機会が立て続けにありました


たまたまお会いした方からも、話の中からそのことが分かり、手術が数日後ということもあり、その場で不安解消したり。

実際経験した事を思い出しながらサポートしたりしていました。



ここ数年、2020年からこれまでに気になっていたこと、

がん患者会の方々のランチ会を開催して不安解消をしてもらうことをしていましたが、

主人の事で患者会の活動がどうしても出来なくて、途絶えていたこと。


頭の片隅にいつもあって、活動再開のタイミングが合わずに悶々としていましたが、宣告されてから治療の方向性が決まるまでの不安の大きさを振り返り、気持ちを吐き出す場所をやはり作ってあげたいと心新たに感じた事。


春には患者会のオフ会やリモートオフ会を始めたいと思います🌸」


と近況報告をしました。



言葉に出す事で尻込みしている自分を鼓舞すること、お尻を叩いて行動に移す為にもこの場を借りて宣言してきました。



2021年から、あなたを応援プロジェクトを立ち上げ、「Mind Magic(言葉のおまじない)レザーブレスレット」あなたへの応援メッセージを刻印しているレザーブレスレットの活動売上げを

去年の1/17からドナルド・マクドナルドハウス福岡への寄附を始めています。


その他出来る時に乳がん患者会の方にも少しばかりで申し訳ないのですが寄附をさせて頂いています。



頭の片隅にいつも引っかかっていたオフ会幹事の活動はムリないような、時には人に任せられるような活動の仕方を考えたいと思います。



【今回の気づき天使

立て続けにがん告知を受けた方々や、現在治療中の方々にお会いして話す機会があると、活動再開しなさいというメッセージとしか思えないキョロキョロ


やる気スイッチは見つけたぞひらめき電球