1回目の検査結果発表〜 | jellybeans9の気持ちの切り替え方

jellybeans9の気持ちの切り替え方

自分がガンになって分かる気持ちの変化。大切な人がガンになった時にどうフォローしていくか、自分の気持ちの受け止め方や切り替え方など

今朝早くから医療センターへ検査結果を聞きに行ってきました🏥




乳がんの時もそうでしたが、明らかに陽性反応がある検査結果を聞くのは血の気が引く感じがする。

いつもは家族の誰かが一緒にいてくれた👪


今はひとり

ドキドキ💓

ちょっとだけ人に甘えたくなった🤭



今回は血液検査のみの結果だそうです。


ほぼほぼ確定合格


ほぼほぼね



ほぼほぼ目はてなマーク


レントゲンにもこんなに…🩻



乳がん治療している人は免疫力も下がるからまぁ、厄介👿

調整していくのが大変らしい。


喀痰検査で培養しているのに2〜3ヶ月掛かるらしく、🔬

確実にコレが見つかるときに本確定だそうです。


結構慎重に診ていくんだなえー



「多分」で治療は出来ないよね病院



少しづつ進行するといわれている肺MAC


ずっと微熱
倦怠感とにかくしんどい😓

動いた後は横になりたい


夜中咳で目が覚めたり寝返りするので昼間睡魔が襲う


というかとにかく寝たい💤


咳は乾咳😷

血痰は今は出なくなった

👨‍⚕️「気管支鏡検査をしたらすぐ結果が出るけどどうしますか?」


もうね、判断出来ないのよね。



きついし😓説明聞いても何のこっちゃ




「とりあえず、ひどくなった時に備えて定期的に喀痰検査とCTで状態をみていって、状況みてからにしましょうかね〜」



酷くなった時に備える?



酷くなるのか?



そうかそうか





薬はタイミング見計らってスタートさせるそうです。


こんなキツいのに薬飲まなくていいの?

と思うんだけど、

それは素人考え🤔



薬使うと副作用が沢山出る場合があるらしい

例えば

食欲低下
倦怠感
皮疹
発熱
口内炎
味覚障害
下痢
視力障害
足の痺れ



視力障害が出たら仕事も出来なくなる💦

そりゃ薬すぐには出さないよね💊


薬はよっぽどの時からでもいいのよね。自問自答





帰りに乳がんクリニックに寄って紹介状と一緒に預かっていたCDを返却しに行った💿💿💿💿




他にも寄るところがあったけど、運転中もかなり眠くてとにかく寝たくて帰宅して横になった。




【今日の気づき天使

言語化・文字化していく事で頭の中の整理が出来ている