鳥爺寺子屋準備中 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

再来週、相模原で開催される鳥爺寺子屋講演に向け、資料に載せる食事を撮影しています。
{08947E1A-F11D-4295-8159-8F12B00DC61B}
鳥爺(認定NPO法人TSUBASAの松本代表)主催のお勉強会が定期的に催されています。

今回のテーマは「食育」ということで講師としてお声がけいただきました。

先生方の中で大変恐縮です滝汗滝汗滝汗汗出る


撮影で余ったものをテキトーに寄せ集めると意外と豪華になる法則。

粉にしたペレットをお湯で溶き、
すりおろしにんじんと、
細かく砕いたブレッドをパラリ。
{78279601-3EC1-4F49-A8E3-1796CB802C97}
このような残り飯っぽい
"何でものっけごはん"
実はとても鳥の五感を刺激します。

しっとりもあって、
カサカサもあって、
いつものペレットの味もするような?
でもなんか違うような??

首かしげて考えながら口にしてみて、
ガツガツいくパターンと、
いらんとほっぽらかされるパターンがあります。

今回いもこ的にはイマイチのようでした。

皆様もおうちにあるもので試してみてくださいニコニコ


これはなんやろか。
茹でたキヌアににんじん混ぜて粉ペレットと小松菜をふりかけたのかな。
{3397EB3E-E219-4EC6-92BA-3524C425A2E2}
意外と慎重派のボンが食いついたので、

意地悪してブロッコリースーパースプラウトもっさり。
{F1335AFE-5A58-4789-910D-4458E56782D4}
嫌いなスプラウトの下からほじほじして食べてました。

我が家あまり食べている写真がないのは、食事風景を撮られたくないという本鳥たちの意向を尊重してです。
せっかく集中して食べているのにカメラを向けると気が散っちゃうので、私もあまりカメラを向けることはしません。

レンズに激突してくるし。

こういう風にね。

『み〜る〜なぁぁぁ〜』
{8448212C-9437-4C1B-A561-395E36F52CFA}
口黒くて怖い‼️


あおちゃんみたいに『おいぴ❤️』な顔してくれないので、看板鳥不在のSunny Kitchenです。

『おいぴっ❤️』
{751C9984-9097-4F6C-9D1C-2C600056C035}
う〜ん、やっぱりモデルにスカウトしないとだわ❣️
(多用してごめんなさい〜🙇‍♀️)