君たちは何を思い食すのか | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

鳥たちの食べ残しを観察する秋の夜長。
(寂しい響き)

最近、ボンが妙に集中してごはんを食べていると思ったら、
{9BCE0669-F30C-43BE-9358-C5A43FC52259}
オーチャードグラスをムキムキして食べていたことが判明ポーン

今までは入れても反応なしでしたが、コミドリでもこんな小さいのを食べるとは新発見でした。

乾燥みかんの残骸。かわいい。
{63DFE825-4A34-42E3-BB2C-02F2AA42ADD8}

近々、秋の自家製ドライフルーツセットを限定販売します。


一方いもころりは、

ピスタチオの殻ギタギタにしたった
{245E1A2E-1C2B-41CC-8C39-0C5B6F886C83}

ひまわりもギタギタにしたった
{31F2DC1F-90FC-4F6E-9606-B78CA0602B24}
実は残ったまま。
よく講座で『ナッツ好きな大型インコなのにひまわりの種は食べない』とお話している証拠写真です。

そもそも美味しい実が入っていることに気付いていないのだろうか。

鳥ってそういうものだろうか。


このくちがギタギタにしよる
{8B22B2B6-331D-489D-88A9-F4E5BA7C739D}


なんかよくわからんが怖い
{3439FDEB-CB98-4CDE-BA06-D2BEB364F0D6}

唐辛子もギタギタにしよる秋の夜長🌶でした