鳥も人も旅へ | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

ポコポコ抜けまくった羽が落ち着いたと思ったら、今度はホワ毛を胞子のように放出しておるいもこ氏です。

いつの間にか、地肌が探せないくらいホワ毛がモコモコになっていました。

それ少し脱がないとこれから暑いぞいもこちゃん。

『はい、整ってます』
{FF2FC4A5-E440-4578-B308-BC0A43734381}
そうなの?
でも尾羽の長さはきれいにグラデってるね。

ヒメコンゴウはアンダーに黒いホワ毛(シロハラでいうところの通称腹黒)を隠しもってますが、ウロコなどの南米たちもこっそり持っていそう。どうなんでしょ。

朝シャワーでさっぱり
{90EB2887-4714-4ECE-BA07-C1A97A6277A0}
いもこはシャワー直浴びできるので楽です。

さてさていもとボン、またルーカスニコション家にお願いして預かっていただいています。

20年ぶり!?の旅に母と行ってきます。
勝手知ったる信州です。
犬やら鳥やらいて長いこと旅行なんて行けませんでした。

ボンは朝からソワソワして、起きたと同時に水浴びをして身を清めましたデレデレ

『だってだって〜かあちゃんにお会いしますからおめかししないとですよ〜ちゅー
{33F85C48-7E95-4EE6-93DF-B6D63E26124E}
かあちゃんに会えるのわかってたんだね。
早速ピッタリ寄り添ってます。

犬好きなボン、ミディプーのジーニーにもご挨拶。
{18EF9988-B8F8-463A-8E21-EE4ABDB6AC27}
ジーはだいぶ私のことを覚えてくれたようで、会うとピコピコ喜んでくれました。

お茶している間も膝の上に抱っこされ、壊し気味な私のお腹を温めてくれました照れ
かわええ〜

いもこも今朝は何か感じていたようで、いつもはお寝坊さんなのに珍しく6:30には寝床から飛び出てきました。

いもこにも一応、勘というものが備わっていたらしいニヤニヤ

『あれ、ここどこだっけ』
{C8C1704D-EDDE-446F-96F8-EFADCD805306}


『あ、あいつら(ニコション)のおうちか!💡』
{70401F1F-6310-4EFF-ADF9-E74C7A558AD1}
早速追いかけ回され運動。

スプーンに八つ当たり。
『も〜あいつら〜』(フガフガ)
{E12ADD78-C941-4E56-9DCB-4D1618665CDA}

両膝にいもボンのせるとうちゃん
{54766ECB-112C-4BDF-B817-8A7E27EADF90}
ジーニーが笑っています。

とうちゃんも、最近よく来るなぁと思っていらっしゃるでしょうに、快く受け入れてくださりありがとうございますおねがい

どうぞよろしくお願いします❣️

旅から戻ったら、今度はルーカスがしばらく我が家にステイする予定です。

お互いに任せあえるというのは本当にありがたく夢のようです。

きちきちスケジュールなので私も母もむこうの友達には会えませんが、母の先月の頑張りを労う旅を満喫してきたいと思いますニコニコ