鳥爺寺子屋よろしくお願いします | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

11/19  相模大野にて開催されます『鳥爺寺子屋』(TSUBASA松本代表主催の勉強会)で、僭越ながらお話をさせていただくこととなりました。

「食育」をテーマとした第5回目の鳥爺寺子屋、豪華な講師陣に混ざって大変恐縮なのですが、Sunny Kitchenならではのテーマにしようと思い『愛鳥と食を楽しもう!〜鳥も人も食べられる食材とレシピ〜』という内容でお送りいたします。

何かヒントをお持ち帰りいただけましたら幸いです(*^▽^*)


演出が面白いCAP!の庭野さん、行動学で大人気の石綿美香さん、本の監修をしていただいた曽我医師、一瞬たりとも目が離せませんね‼️(私も勉強させていただいちゃおう)

鳥爺寺子屋は第2回目しかお邪魔したことがないのですが、その頃よりも規模が拡大しているとのことです。

その時は普段勝つことのないジャンケン大会に勝ち進み松本代表のサイン本をいただいたことをきっかけに、開発中のバードブレッドの試食をご快諾いただいたり講演などのありがたい機会を数々恵んでいただいたので、鳥爺寺子屋は個人的にとても思い出深く縁深い催しです。

そこに自分が立つ日が来るなんて…なんだか不思議で夢のようです。

当日お会いできますことを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。


さて、久々ののんびりな休日。

鳥たちの食事風景を眺めて過ごしました。

いもこ氏、おくちのなかでりんごジュース製造中
{DFAAEF01-CE7B-48E9-89C5-A87F1A4D4E4E}


で、なんでそこに置いた
{63CB40A1-0672-4D7A-9AB4-9ECC04166C57}


ボンもなんでそこに置いた
{5D9D1AB8-F055-462A-A5AB-40286708D9E5}

ニヤニヤ

しばし、アーティスティックな顔を観察
{97BDB20C-4BE2-4CDF-A4D0-C7744933C051}
目の周りの粒は何でできてるんだろう。

粒の数は45粒くらい。

換羽期はね、顔の点々も心なしか薄かったんですよ。

密かに生え変わっていたらしいニヤニヤ

どっちもいらん情報笑い泣き