プロ仕様スタンド | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

今日は以前ぴいちゃん工房さんに作っていただいたスタンドパーチをご紹介します。

愛鳥祭でも同じ型が登場し完売でしたね!

『いもこしょうかいする〜❣️』
{DAB94390-0678-4BA5-B1F8-208B1DCAE7CA}


『あーこれこれ』
{E05B5CA3-F7BB-459B-A224-448E91464FE3}
いつでも手からすんなり乗ってくれるのは、安心できる形や乗り心地であることをわかっているからですね。


ちなみに当スタンドがくるまでは、ボン愛用の小鳥用スタンドをいもこも使っていました

サイズ感おかしい。
{AD234A73-5AA4-4BEA-9777-2B00007456E3}
今でもたまに乗っており、これはこれで落ち着く模様。


大きさ比較。
{2D45F916-CD58-4AFD-A179-5D3A49861DCA}
あら、だいぶ違うわ。
いもこの重さでスタンドから飛び立っても倒れない設計にしていただいています。

おちょこんしてみたり
{B08AC5B9-E5E9-4989-AB68-0EC71BE24940}


のび〜してみたり
{E9F32E4B-1227-41CD-AA22-0C904A9A0407}

かじってみたり
{991C6795-64E7-40E6-8C8B-37B651134084}


かじってみたり
{90BAF4F9-E05E-4685-9568-45C0B63F8884}


かじってみることもできます
{68102C82-7714-4E63-8055-77B44FEF3908}
これも計算済み、かじっても安全な金具を使ってくださっています。
(いもこ仕様としては標準装備)

枝の節(?)もかじるためにあります。

今後愛鳥祭のようなイベントや、個人主催の相談会などでぴいちゃん工房製品を見かける機会がありましたらぜひウインク
鳥さんを第一に考えて作られた製品ばかりです。

他のアイテムもまたご紹介しますね。


そうだ、
愛鳥祭の会場でご質問いただいたことをいくつかご紹介いたします💡

Q.野菜を食べてくれませんが、乾燥野菜なら食べますか?

A.個体ごとに好きな食感や水分量があるので、まずはそのまま、時として大きさを変えて(カットして)、またお湯で戻して柔らかくしたり、それでも食べなければゴリゴリ粉末にしていつものごはんにパラリとかけてみてはいかがでしょうか。


Q.普段シード食ですが、何かおすすめの副食はありますか?

A.普段メインの食事が何であっても、あらゆる食材に慣れることをオススメします。愛鳥祭でご紹介したのは、乾燥野菜、ナッツ、フルーツ、ブレッドです。
細かく崩していつもの食事に混ぜて与えるところから始めてみてください。
最低3ヶ月は辛抱です!
ちなみにSunny Kitchenブレンドシードは一般的なシードミックスには入っていないアマランサス、キヌア、雑穀ぽんせんをブレンドしていますのでこれ自体もオススメです。


Q.フルーツの産地はどこですか?

A.全て外国産ですが、有機JAS認証を取得したフルーツのみをセレクトしています。
国産のフルーツではバラエティ豊かに揃いにくいことと、非常に価格が上がりお求めいただきにくくなってしまうため、ちょうどいいバランスで決めています。
人間用に販売されている中でも品質の高いフルーツ、ナッツのみをブレンドしています。
中国産は一切使用しておりません。


Q.ブレッドの与える適切な量はどのくらいですか?

A.1日の食事量の2割以内を目安としてください。
非常食として与える場合以外は与えすぎに注意してください。
他の食事が取れず応急処置で与える場合はこれに限りません。


Q.ブレッドは簡単に焼けますか?

A.不器用な私でも焼けるので大丈夫です。
心配なときは、小さく丸めてクッキーみたいに焼くとうまくいきやすいです。

答えになったかわかりませんがご参考までにニコニコ