大阪2日目本編ありがとうございました! | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

ぴいちゃん工房さんの、愛鳥祭での出展情報が更新されました。


ぴいちゃん工房さんとは、動物に対する感覚が似ていることもあり(ゆるーくあつーくいい意味でテキトー)イベントやバードランではとてもとてもお世話になっております。

鳥さんと飼い主さんの関係を考えて作られた素敵な作品が並びますので、ぜひ足を運んでみてくださいニコニコ


さて、大阪の旅2日目です。

2日目は初めての場所でぶっつけ本番滝汗

チキンハートなわたすは、3か月以上前から会場真裏のホテルを押さえていました。

どんだけと言われますが、これが大正解!
開始前にあちこち買い出しに行けたおかげで、当日朝に思いついたことも実現できました。

とはいえ始終ワタワタしていたため、見かねた参加者様が随所でサポートしてくださり、申し訳ないのと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!
段取りが下手でごめんなさい🙇‍♀️

2日目は書籍の内容にさらに踏み込み、何かコツやヒントをお持ち帰りいただけたらという想いでした。

クッキーづくり、とってもかわいく仕上がりましたよ〜ラブ
{95381787-88D2-493B-8E00-DAC6EDFB5ECD}
皆さん女子力でてますねラブキュンキュン

参加者さんいわく、上がピザ班、下がハンバーグ班。
{8D35F3D7-72E3-4D5B-AE0B-26E5703C07ED}
たしかに!笑
示し合わせたわけではないのにね。

美味しそうに焼けましたよ〜
{E990BD39-8D7F-409E-8D16-CB87394D7FFA}

私のミスで一部焦げてしまいました💦
せっかく一生懸命作ってくださったのに申し訳ありませんでした😭
{25E17531-C1FD-4D4F-8943-9CE9653BF973}
オーブンの火加減を掴むのに手間取りましたショボーン
ごめんなさい…

1日目2日目ともに、午前・午後の2部制でした。
{388246E0-66AE-4C96-9521-E39937429A22}

{042CAE35-687A-4B82-A260-BD9E5EE24935}

ブレッドのかけらをクッキングシートで包んだものと 、とうもろこしの半生ドライもお持ち帰りいただきました。

旬のとうもろこし、オーブンで水分を飛ばすと甘みが増し鳥たちも喜んでくれますよ♪

ご自宅での愛鳥さんの反応はいかがでしたでしょうか。
飼い主さんの愛情たっぷり作りたての食事に飛びついた子も、『これいらん』とプイッした子ももちろんいると思います。

でもそれがいつもと違う刺激のひとつですよね。

早速レポを送ってくださった参加者さまも!
シロハラの寧(ねい)ちゃん、クッキーをがっしり掴んでよく食べてくれたとのことです
{663CA6BE-F5E5-4E6D-952E-4D26DF484B69}
落とした分までわざわざ拾いに行き、さらには足についたのまでペロペロとするほどびっくり

こちらはブレッドのかけらをクッキングシートで包んだ即席おもちゃです。
{B8B9EF49-9C33-4857-B9A4-F20ED5A7FF5D}
なんていい反応をしてくださるの寧ちゃま…デレデレ
食のバリエーションが広がったと嬉しいお声をいただきました。
よかったです〜おねがい

気楽に愛鳥さんの食事に取り組むきっかけにしていただけたなら、有意義な一日だったのではないかと期待しています。

次回は来週の愛鳥祭に出没します。
準備、ワタワタやっとります。

母も私も昨夜は、時間に追われて間に合わない夢にうなされたという笑い泣き
母は当日会場でブレッドを袋詰めする夢、私は学校の1時間目に間に合わない夢でした。
心理が顕著に表れすぎ。

そして7/30は石綿さんとのコラボイベント埼玉とり村です。(満席)

秋からSunny Kitchen単独の料理教室など定期開催してまいります。

また関東以外でも機会がありましたらお邪魔させていただきたいので、会場となる場をご提供いただけるなどございましたらお声がけいただけますと嬉しいです。

大阪の皆さま、お忙しいなかご参加いただきありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております(*^◯^*)