わんわん用フリーズドライ | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

わんこ用のフリーズドライチーズが重宝している我が家です。
{632660E2-3450-4B2A-81FF-BE92CFC300AF}

{23600A7D-747E-4E0E-BFDE-F76F062A0EB8}

ドットわんという、こだわりのドッグフードを作っているメーカーさんです。

換羽が激しく体力消耗しているからか、いつもはナッツから一目散に食べるいもこが、このところはこのチーズを真っ先に食べている模様です。

体が欲しているものを選ぶ能力がいもこにあったのか。

ならばこんなんどうだい?
{6B2AC923-4FBD-4ADA-A1F3-00F30C1EFFD0}
ごまチー。

すったごまかけただけ。

でも美味しかったみたい。

塩分無添加でおますよん。
小さな粒なので鳥にも与えやすいです。

念のため少なめに、基本は1日1個、換羽期だけ3〜4個に増やしてみたりです。


同じメーカーさんが出しているフリーズドライ納豆も重宝しています。
{E255FBFD-FB47-427D-9251-AE164DEB4E66}

{15F77CA9-2E9F-4BCA-A64C-1B45DCF89F54}

フリーズドライとはいえ、食べた後のおくちの香りはしっかりプワ〜ン(//∇//)

ふふふ、嗅いでみたいでしょう?

納豆好きな主は、茨城マルシェで人用の納豆を仕入れてまいりやした。
{11854BC0-44EC-4EEF-A693-6627B58B55DA}
箱入り娘という納豆。
粘り控えめのとても柔らかい納豆でございました。

しばらく冷蔵庫に高級納豆たちが眠る。
いつもは買えないけどたまぁにの幸せ酔っ払い

実はトマト系のパスタに納豆って合うんですよ。
{7DE5F88A-8B05-42E5-89D4-CDA9AB4235B8}
(この写真は納豆のせる前)

ふっふっふ。
やってみたくなりませんか〜