2色のすりすりと愛しのスタンド | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

なんて大したことはないものですが、にんじんとピーマンを続けてすりおろしたら少しかわいかったのです。
{1E49ADAE-305B-48E7-BEC3-DD82D8B5EE6A}
たったそれだけのことで、鳥にとっては

『なんか今日は2色だぞ』

『オレンジ色の方が甘いな』

『緑の方はシャキシャキしてるぞ』

なんて感想を抱きながら食べてくれるかも💡

いや、何も思わないかも?ニヤニヤ


これと崩したバードブレッドとまぜまぜ。

ブレッドがしっとりして食べやすいんです。

好きずきあると思いますが、 ブレッドをお作りになっている方は一度お試しになってみてください(*^o^*)


いまのいもこは抜けに抜けて少し貧相です。
{0ED36E4E-119C-4290-99EE-735379EAC059}
これでまたもっこもこになるから夏は暑いわけだわゲッソリ

体重はほぼほぼ戻りつつあります。

昨日チーズ、ナッツ、フルーツを多めに食べたので、今日は一旦いつも通りの配合に戻しました。

また夜に体重測定して調整してみます。

いもこが乗っている↑のスタンド、

本当はセキセイとかラブバードサイズ向け。

どう見てもいもこサイズではない。

軸も斜めに傾いてきたけれど、

これだとすんなり体重測定させてくれるので重宝しています。

ボンはこの小さな階段を一段ずつ昇降するのだけど、

いもこは地面⇄最上段を一歩で。

ボンが乗っていると、いもこはスタンドごと吹っ飛ばします。

ふたりの闘いを長年見守ってきた
大切なスタンドです。

{19884891-E980-43A2-AD8D-9F04E01041F6}


{BC56EF7F-9B74-4DF8-8280-0517466088C3}

仲悪〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き