レッツオムレツ | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

毎朝可愛い子たちを置いて仕事へ出かけるのは後ろ髪を引かれますね。

引かれすぎて後頭部ズルッパゲでしょうにそうでしょうに。

お仕事行ってくるね、と言いきかせると、おもちゃが置いてある小さな止まり木に乗ってあんよでおもちゃを持ついもこに、ちょっぴり涙が滲みます。
{72EA6332-C832-4360-B1DD-F1498E15B0C9}
『あさごはんたべてひまになったからあそぼ〜』

ってだけか( ̄(工) ̄)

かわええのが、ここを離れるときおもちゃをまた止まり木に置くとき

意外ときちんとしている。

昨夜は帰ってきたらごはんがごっそり残っておったので、緊急策にでましたよ。

どーだ、野菜オムレツ。
{E376D69D-8BAA-45A1-BC12-920BAD9C4B0F}
※昨日に引き続き、個人的に聞いた獣医師などの話を参考に取り入れており、積極的に勧めるための掲載ではないことをご了承ください。
野生下でも動物性たんぱく質を摂取することがあるという食性と、コンゴウは食性が数ジャンルに渡ることを踏まえて自己判断で与えています。

タッパー保存していたササミと野菜の煮物を包んで焼きました。

よしっ、今回は美味しそうに食べてくれた!
体重増えますように。

で、食べたあとは木の棒を割いてシーハーシーハーするのが日課。
{8B5170D5-8860-4720-A154-48E5AA12605E}
歯ないのに、食後は必ずやりたいらしい。

『おまえも食べたろか‼️』
{C2E998B6-159A-49AF-AB77-C0001612F8B1}
キャーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

またつくレポしまーす。