ご褒美づくりワークショップレポ①作ってみよう編 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

ご褒美づくりワークショップのレポです♪

石綿さんからは、愛鳥がより快適に人と暮らすためのトレーニングにはとっておきのご褒美が欠かせないというテーマで、
私からは鳥たちの食に対する感覚やそのとっておきを探すためヒントから手作り食をトレーニングに取り入れるメリットをお話しました。

そもそもコラボイベントのきっかけは、石綿さんが愛鳥のための健康手づくりごはんのレシピをいくつも「つくレポ」してくださったことからです。

食と行動には深い関わりがあると教えていただき、何か私の考えたレシピがお役に立てるのであれば💡とコラボイベントをさせていただくに至りました。

また個人的にはトレーニングの必要性というものにピンときていませんでしたが、この春からボンの発情が強まり人間側がケガをすることも増えてきたことをきっかけに、トレーニングのもつ本来の意味を知り、とても充実した内容になるのではないかと期待大でした。

参加者様もこの日を楽しみにしてくださっていたようで、お天気に恵まれ気持ちの良い日、お料理セットをご用意して私もワクワクしながらみなさんをお待ちしておりました。
{237F3A66-3460-4882-93F7-BCFE4E0B8504}
写真はぴいちゃん工房さんよりご提供いただきました。
いつもサポートありがとうございます。


石綿さんにリードしていただき、明るい雰囲気で進んでいきます。
{45C500A6-B3D6-4647-A524-C6C310E4168A}
(一応顔は軽く網掛けさせていただきやんす)


石綿さんのお話は、なるほどなるほどと頷きの連続。
{77BD3A97-F90A-476F-9C9F-DF1FDB42C615}
取るより与えて発情スイッチオフ、早速実践してみます!


鳥の食の好みってめんどくさいねん!的な話をしているところ。
{55A149C4-C340-4525-8D72-034E3B6953A7}


では実際に作ってみましょう(^O^)
{1F453631-8CA8-4B3A-A13F-60BCCB9E9061}
(まだ2回目と大阪があるのでレシピは非公開でーす)


『テキトーで大丈夫でーす🙆』という私の指示に戸惑うみなさんの図。
{B351A1D7-04C8-40CD-9F7E-C6BDCD7C3486}
でも形になったでしょう?

石綿さんも混ざってクッキング♪
みなさんいい笑顔です😊
{BE072044-71C0-43A2-866E-2CCF54C04C3E}


2テーブルに分かれて。
こちらも楽しそうです♪
{6CB292EE-7199-4B99-BE14-363E1F0E24A9}


さぁ焼きますよ〜
{67935F06-FF98-4F1F-AFB3-12E5739A4BF3}


焦げないように見張ります。
{59B672D3-7B3D-43FA-8651-409BCFC0E4F0}


おまちどうさま〜
{942794A8-F797-47D9-A99B-C103FEE0C256}


はしゃぐ姿がかわいい。笑
{2E6E2DBE-7DB0-4E6C-982F-9883DD62404C}


こちらも焼けましたよ〜
{01589F1F-EB1D-4E90-8ABA-C7BF6F8B528B}

食べてみよう編へつづく