兄貴といもの再会 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

シロハラアリちゃんに続き、コミドリ祥太郎がステイに来てくれていました。

これにて交換ホームステイは一旦終了!
2軒のおうちでお世話になったボンが長旅から帰って来ました。

お世話になりありがとやんした〜(*^◯^*)
感謝感謝です!

そもそもはボンの発情対策(オシャレでアンダーフェザーを抜き痛い八つ当たりで噛む)を目的としてお願いしたステイでした。

どちらのお宅でもその成果はバッチリあったようです💡

1軒目のお宅では何度かチミ噛みしてしまったそうですが(痛かったでしょうにごめんね)、お父ちゃんにも慣れてくれて、娘ちゃんもボンを気に入ってくれたとのことでホッとしました。

2軒目のお宅は、ワンもニャンもいてさらにチヤホヤしてくれる若い娘ちゃん息子くんがいるにぎやかファミリーだったのでボンも大忙し、発情している暇はなさそうでした。

まぁ母と私の顔を見るなりオシャレ抜きは再開しましたのでこればかりは譲れないこだわりのようであることもわかりました。

刺激的で楽しいステイでした。

久しぶりー!
{3E98AC38-EA44-4AB6-A6DB-9DA103D48D7B}
「ねえさん、かあさん、お久しぶりですの!」

久々に抱っこすると、なんだかお腹がポテンとしている…!?

量ると体重7g増!滝汗

ごちそうごはん持たせすぎたかな(^◇^;)

自然と戻るでしょうにあまり神経質にはしませんが、しばらくはヘルシーメニューでいきましょうかね。

ストレスで食べなくなることとは無縁のようで、ボンの初ステイとしては大きな収穫でした。


さて、いもの反応は、

『あ、あにき…?』
{E4668308-F218-487A-9DF1-A4CE744A2A7A}


『あにきかぁ〜』
{1C08F085-3B71-4D2A-A977-0FC0B3AF238B}


『ねえたん、あにきだった』
{984241BE-9940-43BA-A511-55443989D80A}
別に報告せんでええよ。

それぞれが刺激的な日々から穏やかな日々に戻りました。

自分ち以外の子をお預かりすると、改めて鳥の奥深さと面白さに気付かされます。

どの子も本当にかわええです。

ありがとやんした(*^◯^*)