ヒメコンゴウにロマンを感じて2016冬 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

昨夜、ルーカスこいもこはドアノブにぶつかりちょっぴり傷をつくってしまいました。

{DBB4F788-4465-42E0-A594-B1079BF51FBA}

顔に傷ができやすいのは無毛地帯を有するコンゴウ族の宿命です。

目じゃなくて良かったね、と言われ気づいたぞ。

ヒメコンゴウってこの部分が盛り上がっているんです。

{372123A6-585B-4EC3-AA89-2E995B5E5F19}

これはもしや外傷に弱い無毛族の目を守るためなのでは!?

なーんてなーんてわからないけど、またひとつコンゴウにロマンを感じたのでした。


困ると眉毛が出現するルーカス。
平常運転のときは涼しい眼差しです。
{6F0E6568-F697-49FC-90A9-293C8EF48318}

さあ、本日仕事納め。
今年最後のランチは何しようか、明日からの保存食は何にしようか、ばかり考えて仕事が手につく気がしません。

皆様も忙しさのピークだと思いますが、慌ててお怪我などされませぬようお気をつけてお過ごしください。