ルーは白胡麻油、アリは昆布の匂い | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

「ルーカスがついにペレットを水に浸けて食べるという高等な行動を始めた」とかあちゃんから連絡がありました。

えー!?そんなハイレベルなことできるんかい?と驚いたのも束の間、

「いや、口の中にペレットが入っているのを忘れて水を飲んだだけかも」

と訂正が。

確かに、ルーならそっちの可能性の方が有力だわね。

だって、足でペレット握った姿のまま寝ちゃうだもん。
{0BA3ED25-FD4C-4BF7-AA00-D304B533F052}
左足あげたまま

ルー!
大丈夫かー!?

ほんとにどんだけってなおとぼけ具合です。


でも進歩していることも。
肩に乗れるようになったんですから♪
{4C0C4982-ED96-4F32-B4D6-B3C13504550F}

うんうん、羽も見違えるほどツヤツヤになったね。

おさるちゃんみたいなすっとんきょうな顔、愛嬌があってかわいいでしょう。

ブログをお読みくださっている方々に見守っていただき、ルーかあちゃんも私もとても嬉しく、ルーは幸せ者だねって毎日のように話しています。

かあちゃんは、大人のヒメコンゴウだから懐いていなくて扱いが難しいだろうし時間もかかると覚悟してお迎えに踏み切りました。

TSUBASAから大人インコをお迎えした方にしてもそうですが頭が上がりません。


のまどさんがルーカスこいもこの絵を酔った勢いで描いてくれました。
{CDE5EF52-FD03-4EBA-975B-B0F5992B9314}

Angry Birdにもこんなようなのいなかった?

そう、こいもはこの眉毛のような自在に動く部分で豊かな表情を醸し出しております。

↓これ
{B2226607-4816-4F04-9DD8-F699BCF480BC}

デッキのふたが壊れて驚いた顔。

口も開いたまま。

だからどんだけわかりやすいの。

わざとやってるんかいと思うくらい漫画のような子です。

今朝のアリ助は、何度も見えない別の部屋まで一気に飛んできて、飛ぶことをとても楽しんでいました♪
自信がついてきたのがよくわかります。

アリvsいもこの戦いはアリが全勝!

いもこがかなりしつこく攻めていましたが、アリ助は立ち位置を譲りませんでしたね。

いもこの大きさに対抗すべく、思いきり背伸びして翼を広げて自分を大きく見せようとしていたのがかわいくて( ´艸`)

これ動画。
え、激しすぎる?



シャワー浴びた後でいもこが岩海苔みたいな点はお気になさらず。