あっちもこっちも可愛くて困る師走 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

アリといもこだよ♪
{35309D07-2792-46B7-9DFE-2B86EA101F03}


仲良く(?)プロレスごっこしてます。
今朝はアリ3勝1敗、いもこ1勝3敗
アリ強し!
{53368C1E-7722-4723-BEF9-DD9F5D5C8062}

人の肩でやってます。
くちばしカチカチシャーシャーなかなか激しいですよ。
そんな状況でもマスカラ塗れちゃう私は鳥マスター。
朝は忙しいんじゃ。



なんたってこの足蹴りがアリの強さ。
{A26332E2-6E0D-44B7-AE4F-544E1F4246B3}

追いかけ回して焚きつけるのは必ずいもこ。
頭上へ飛び上がってホバリングしながら仕掛けます。
応戦されなきゃ乗っかってるかも。

でもね、いもこはこうやってちょっかい出して相手してくれる仲間が欲しかったんです。

ボンは本気で怒り怪我ものの喧嘩になってしまうので。

アリぽん、しばらく付き合ってやってね照れ

自撮りカメラで画質悪いので、休みに入ったら一眼でツーショット狙います!


さて、一方でルーカスかあちゃんも細かに最新情報を送ってくれるのでネタに尽きないSunnykitchen家です。


ケージの天井を開けても出てこないルーカス。

{0FCA2E31-3C50-4450-B8AC-1BFE285C6257}

あんよ、おちょこん。


かあちゃんからこの写真が送られてきてピンときました。

ルーは飛べないから出にくいのだわ。

かあちゃん階段つけてあげて、とリクエスト。

はしごがある!とのことで付けたら…


はしごにビビって飛んでった。

{69EEC102-F30A-4582-A31C-B364E686913C}

飛べるじゃん!


しばし地蔵。
{4ABC1C35-8BC2-40D9-A1C3-1B4DAC3A2A2E}


そしてついに
横歩きの激写に成功!!


もう仕事中爆笑。

楽しそうだねと言う上司に動画を見せたら、本当に横歩きだ〜と。

守ってあげたくなる、かわええかわええルーです。


頑張って歩いたら眠くなったのか、


半寝。

{21D147CE-3EA2-41E7-9E9F-CBED731842B1}

どっちかにせんかい!
半端だから。

今日もツッコミどころ満載のルーカス。
この子といたら飽きませんね。
早くまた会いたいです(*^_^*)

まだ年賀状仕上がってないしそろそろ年末の仕込み料理の予定を立てなくてはいけないのに、ハートを鷲掴みにする子たちのおかげで色々が進みません。