言語だけ発達した鳥 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

ヒメコンゴウいもこの弟、ルーカス小妹子。

2年間いたお店は田舎のどでかいホームセンター。
外国人の方が多く来店されていた影響か、基本Englishです。

ハローとバイバイは常用語。


かわええね(*^_^*)

他にも「Wao!」というリアクションも持ち合わせているようで、すっとんきょうな顔してなかなかしゃれおつな奴です。


一方いもこは私が何を教えてもシカトで、ボン兄貴が喋る言葉しか真似しません。

基本は全て「よいしょ」で済ませようとします。

考え事をしているときは「…よいしょ(低い声)」

機嫌がいいときは「よいしょっ!(朗らかな声)」

最近は「ツクツクツッ!」という兄の発情っぽい単語を真似し始めました。

もし鳥が発した言葉なら真似できるということであれば、ルーカスの真似をしてバイリンガルの仲間入りができるのではと期待しています。

お返しにいもこは横歩きのルーカスに歩き方を教えてあげてほしいです。

そして、ケージの外の世界はこんなに楽しいんだよということを教えてあげてほしいです。

いかん、ウルウルしてきた(つД`)ノ

兄弟の対面が心待ちです。

いい意味で年末年始は超絶忙しくなりそうです。

R1飲んで備えなければ。