これは…恋!? | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

シロハラのアリちゃんをお預かりして2日目。

もう全然緊張はないようで、一日中ピーヒャラ言って楽しんでいます。

シロハラさんって、オカメちゃんみたいな声なんですね。

鼻がピーピー鳴っているような、高くて小さな音です。


今朝はいもこねえさんの檻に入って朝ごはん🍴

{87E632CF-3500-4ABE-93D5-E2942FC30D9F}



今日はこんな感じ。

{11DA257D-B1D0-4FF0-9910-9B7D0E0E81B7}




今日の発見。
アリちゃんはめちゃめちゃ食いしん坊!
食べるの止まらないんですが。笑

{7D30AA76-63A7-41B2-9E13-A31F72F63603}

自分で食べ散らかしたごはんを食べに降りる。



で、乾燥野菜用のパプリカをむさぼる。

{9DBF2E41-8B01-4F90-B185-A6170C484F43}





で、野菜なんか絶対食べないボンが登場。

{987BB144-00CE-455C-AAAD-B8B9222853E1}




えーっ、ボンちゃんどうしたの!?
まるでアリちゃんにアピールするかのように必死に食べてます。

{4D10756A-55A9-4223-9AE7-953F9EDA0EFE}


そうなんです、どうやらボンはアリちゃんのことが気になるらしく!
積極的に近づくことはしないのですが、明らかに意識している様子が伺えます。

そして、朝からあちこち覗き込んだり潜り込んだりお調べしているんです。

あっ!
もしや、アリちゃんとの愛の巣を探しているんじゃ…!?



カバンの中

{ECD59D0B-7775-427D-82F0-BCE548770D61}





梱包材の筒の中。

{CADF75DE-2D07-402E-8BA8-8113D79B7F25}





{CA6231BE-2367-4221-AE48-9A9EC7708798}






{EE8BA1FC-3A04-4008-B1F8-994EDC285B6C}




でも、ボンにとってはこの距離が精一杯。

{56AB944E-435B-4FE1-B934-436F51F5EC10}

近づけると「恥ずかしい〜」と隠れてしまいます。
でも嫌なら攻撃しますから、好意的なはずです。

ボンに言い聞かせましたよ。
アリちゃんずっといるわけじゃないから、愛の巣探しに時間をかけ過ぎて終わってはダメよと。

果たしてボンはあと数日の間にアプローチできるのでしょうか(≧∇≦)