シロハラくる! | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

今日から1週間、我が家にはシロハラインコのアリちゃんがホームステイします(^∇^)

のまどさんのお宅と、交換ホームステイです。
代わりにいもこを預かっていただきます。

お迎えにいってきましたよ〜

{0F67744E-E413-4A4D-B23D-802B908CFAA2}

電車の中では緊張気味。

隣に座った方に、何が入っているのと聞かれ、話の流れでホームステイのことをお話ししました。

「がんばってね〜」とエールを送られたアリちゃん。


おうちにきてからもしばらくは距離を置いていましたが、、、

{D571939B-44AF-489E-8F41-12406EADBBB1}



徐々に近くに来てくれて、香りを嗅ぎまくるわたし。
(むむ、これ系の鳥臭か!なかなかの風味じゃの)

{6098D6A3-46CC-4D78-8277-3F227FAEFD7B}



お触りを許され。

{50A68210-A0E0-4FB8-BBDD-BEA21DCC927C}




肩にもピョンと乗ってくれて。

{30CFC0C1-AB79-43DE-8C38-F05500BBFA2C}


なんという可愛さ!!

おとなしくて声小さいし噛まないし飛び方鳥っぽくないし、もーメロメロですラブ

飛び方がどえらいかわええので、この期間に動画撮りますね!


にしても、噛まれないって、嬉しい。笑

代わりにのまどさんがいもこに噛まれたようですが…
大丈夫だろうか。

応援するしかないですね。

そういえば前回、セキセイちゃん宅にホームステイした際もおかあちゃん一発噛まれてましたね。

もー無理ってなりましたら遠慮なくご連絡をば。
迎えに参ります。


さて、ボンは鳥に興味がないのでどうせ無関心だろうと思っていたら、何やらすっごく意識しているではありませんかびっくり

↓アリちゃんの眠るキャリーの上
{C53B8856-2195-499D-B45E-499EDCCFC3F8}

まだ恥ずかしいのか近くには寄れませんが、明らかに気にしている様子。

ボン「ねえさんちょっとちょっと、あの子オシャレ ですね。特にその、モモヒキ部分なんか奇抜ですね。え〜ちょっと〜興味があるというか〜。あれっ、いもこがいませんね。あの〜ぼく〜、いもこよりこの子の方がいいような〜」

といったところでしょうか。

このふたりの今後に期待です!

また様子をアップします(^O^)

1週間、よろしくお願いします!