バードブレッドレポートと新製品試作 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

Sunnykitchenのバードブレッドミックスをご愛用いただいているお客様から素敵なレポートが届きました。

{407FF8AF-2B27-441B-BD7A-38041B68CFEE}

オカメインコのぽーちゃんの飼い主さんはオーガニックにこだわり自然の恵みをブレッドにも取り入れていらっしゃいます。

なんと今回は4種も異なるアレンジをしてくださりました!

〈作る前〉
{D5A14CA8-6E05-48AE-ABD0-BF010674387D}

①紫芋クッキー

②ハーブとユーカリクッキー

③新鮮とれたて野菜たっぷりクッキー

④自家製乾燥野菜とローズヒップ(海藻粉入り)クッキー


〈完成〉
{A34F9D75-5056-4A1D-87EA-9D89F2E1737F}

形もそれぞれ個性があって可愛いです(*^_^*)
見ているだけでワクワクしてしまいますね。
ブレッドの素は小さく丸めてクッキーにもできます♪


ぽーちゃん上に乗って嬉しそうにつついてくれています。

{D8A647E0-F69D-4B5E-9DB7-9153B7C3DA5B}

ぽーちゃんの飼い主さんいつも素敵なレポートをありがとうございます!
追ってHPにも掲載させていただきます。


さて新製品の試作をしているSunnykitchenです。

水を加えて小鍋で煮るだけで温かい手作り食が完成する、というものです。

忙しい飼い主さんは何を入れようかって考えるだけでも疲れちゃいますから、少しでも飼い主さんの負担をなくして愛鳥さんの食も豊かになればと願い以前より考えていました。


調理前。
この状態でお届けするイメージです。

{38F5FA4A-BA9F-45C1-B59C-BD113D95D5B1}

写真はまるごとのとうもろこしですが、実際には小さいフレーク状のものを使う予定です。

豆、穀物、野菜など10種以上の食材が入っていて、お好みの野菜を加えることもできアレンジ自在です。

これとペレットを混ぜたり、サプリメントを加えたりもできたり。

ごまの素朴な香りです。

今ボンいもこに試食させていますので、ご紹介まで今しばらくお待ちくださいませ。
(いつも毒味係のふたり)