ハリソンフードの解凍と犬いもこ | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

いもこの犬舐めショットをおさめました。
冒頭の一瞬ですが、水分のあるごはんを食べるときはこんな感じにお皿をペロペロします。





で、おくち拭いてもらう。



拭き方が雑。



「あーうめぇー」

{FDEAD8AF-3CCA-4192-9C7D-9ADABE7049B3}




「いもこ、たべてるよ!」

{60A6042A-6992-45E7-8DE9-D957B5A1C41C}



冷凍が推奨されるハリソンフードの解凍、我が家はこんな感じである程度まとめてやっちゃいます。

{3EF4DCA3-3FB3-441B-9C24-82F5CF119935}

深い器にクッキングペーパーを敷いて、フードをバーッ。
冷蔵→常温の順で徐々に戻すのがオススメです。

常温に戻ったら小瓶に入れて1週間以内に消費します。

湿気が落ち着きフードが管理しやすい時期になってきましたね。

乾燥野菜も作りやすい季節です。
そろそろ何か作ろうかなぁ。