コミドリンさよならでやんす! | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

一昨日のこと。

ついに!
ニコちゃんのゴロンに成功しました!!

{48FB934A-467D-4DD3-AC08-CE11BA456B62}



「バァ♡」

{A67AE4F2-A875-4D51-934F-4D8E7E15D671}

嬉しい(≧∇≦)憧れのゴロンちゃん!
ニコちゃんは大好きなママがいなくて、来たばかりの時は触られるのを嫌がっていましたからね。
少しは気を許してくれたのかな?
「たべる♪」「おはよ!」などのおしゃべりも出始めて、段々慣れてきました。

昨夜は最後の夜を満喫しました。
写真にはうまく撮れませんでしたが、頭にニコ、肩にしょうたろ、服の中にボン、ひざにいもこをのせてソファでくつろぐ幸せなひとときでした。


お別れの朝。
ふたりのキャリーにごはんをスタンバイ。
すると誰か来ましたよ。


「こんにちはこんばんは〜‼️」

{27B1D671-F9D4-4477-83C3-E9F4B7261277}




「あ、なんかいいもんみっけ」

{F50FEED0-075B-45E3-8DB0-8BBA4263EC9C}




「とったどー❗️」

{D877862D-231A-4085-AB62-6FF5C06B02CA}

紙で包んだひまわりの種を横取り。
あんたはひとんちに入るの好きだねぇ。


そしてかあちゃんと再会!
ジーちゃんもまた来てくれました(*^_^*)

{9821B990-382D-4EC4-ACA0-9E4286E9894E}

コミドリンもかあちゃんに会えて嬉しいね!

トイプードルより大きいミディアムプードルのジーニー。
本格的な大型よりはコンパクトだけど結構大きめ、というこのサイズ感はヒメコンゴウと通ずるものがあります。

今度はジーちゃんをお預かりする気満々の母と私。
犬の扱いは、愛玩動物飼養管理士で元ショップ勤め&動物病院お手伝い経験ありの母の方が慣れています。
お知り合い限定で訪問シッターもやっていました。
私もミミのプチ介護のおかげで、排泄物で汚れた体を洗うのは慣れてますけどね。笑

またひとつ楽しみが増えました。

ニコ&しょうちゃんは帰ってからかあちゃんにべったりでしょうね♪
かあちゃんも1週間ぶりに甘たん坊たちに会えて嬉しいですね♪

大切な我が子を信頼して預けていただいたこと感謝しております。 
我が家にとっても貴重な経験と勉強になりました。
ボンといもこにとってはちょいと刺激が強かったようですが、たまにはそんなこともなくちゃです。

すぐに慣れてくれて、本当に可愛い可愛いコミドリン達でした!


我が家、あれやってこれやってというトレーニング類はやっていませんが、寿命が長いこの子達のために、いつ、どこでも、誰とでも暮らせるための大がかりな(?)トレーニングには今後も力を入れたいと思っています。

実はお友達からホームステイのオファーがきています。
預かって、ではなく、預からせて、です。
物好きですね〜。笑
詳しくはまた後日(*^_^*)