コミドリンに完敗 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

ご無沙汰のサラダどす。

ツナとオクラのサラダ。
いつも混ぜた後で見た目が悪いので混ぜる前を。

{5AEFF590-9584-4F4F-AF07-D8205675AFD0}

にんじん、レタス、大根を細切りにして。
オクラは茹でてありまする。

{E1BEB080-9678-4D1D-8B55-EA91D3833D96}

シャキシャキ!生姜のドレッシングがバッチリ合う合う♪

我が家ではレタスを太めの細切り(?)にします。
ドレッシングや他の食材とも馴染みやすく、大きな口を開けなくても食べられますよ。


サーモンとアボカドのカルパッチョサラダ。

{286CFCAE-5BFF-4446-BF9B-3D7367A15A37}

アボカドも一緒にカルパッチョスパイスとオリーブに漬けちゃいました。
青くささがなくなってGood。
意外とアボカドってドレッシングの馴染みが悪いので思いつきで。
スプラウト、サラダほうれん草、サラダケールと共に。


ちょびっとパスタ入りクラムチャウダー。

{A103CEF4-BF20-46E6-ACD7-0E4C483A876E}

じゃが玉にんじん、あさり、キャンベルクラムチャウダー、牛乳、コンソメ、半分に折ったパスタ。
パスタは具材の大きさに合わせてコンキリエが合います。
なかったので普通のスパゲティで。
冬の手抜きおなかいっぱいメニューです。


ニコちゃんしょうちゃんは4日目。
昨夜はボンの秘密基地で遊んでいました。

{7D0D0179-6867-476D-9994-49C64AC5CED6}

あ、ここにボンはいないですよ。笑


お次は洗濯物へ。

{E7EBAF9F-BB1D-407F-B167-724B48904844}



正面顔同じすぎ!

{5601E938-872E-4488-BE61-23A1CDFED0B8}



かあちゃんが手塩にかけて育てた自家製みかんを持たせてくれました。
無農薬で安心♪

{1942E648-0D8E-4FDF-B5D7-A1BA5C49E30C}



おいしいね♪

{71A35B0A-B46C-4112-9C91-F04844984D72}




ボン「ぼくもいただきますの♪」

{4D1E42AC-80DE-473E-AF6F-F4C62BA706FD}



しょうたろのうんぴーはケージの外へも。
さすがおとこのこ。

{8F57918A-6801-4C7D-A5A2-DC9808E9F70A}

というか、ニコちゃんもしょうたろもうんぴーが小さくて沢山出てる。

ボンとは10g以上体重が違い、見た目もひと回り小さいおふたりさん。
うんぴーの出方も違うのね〜。

よくごはん食べてあるしうんちも問題なし!
ホームステイによるストレスは特になさそうです。

むしろボンいもこのほうが勢いに圧倒されてタジタジ。笑笑笑

さすがコミドリンパワー(≧∇≦)
バードランでお会いするあとるくんにしてもそうですが、コミドリは小心者なのに太々しい子が多いですね。
面白いです。

ボンはいまだに関心を示さず。
ニコションの団結力には近付けないようで、ホームステイがどちらか片方だけだったらまた違うのかもしれません。

なので、3ショットや4ショットの記念写真は期待しませぬように。笑


でもって今日もいもこは自らケージへ逃げちゃいました。

「いもこ、ここにいる。おんもでたくねぇ」

{4A958D20-9B78-40AD-9D67-07006A577B8E}

今日は泣いていませんが、指しゃぶりながら中からコミドリンの様子を伺っています。

とりあえず檻の中にいれば奴らは向かって来ないということをわかっている。
いもこにしては物分かり良し。

今夜も寝静まったらいもこだけ出してヨシヨシタイムかな。

甘やかしすぎかな〜(ーー;)