コミドリン来る!! | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

コミドリちゃんをおふたりお預かりします♪

ニコニーちゃんと祥太郎くんです。

つまり、1週間我が家はコミドリが3羽(≧∇≦)
顔激似!
ウケる〜

受け渡しにはミディアムプードルのジーニーちゃんも来てくれて感激!

ワンワンに触るの何年ぶりだろう…
やっぱり犬はいいですね。
本当、一緒に暮らしたいです。

10kg超えると大きさを感じますね。
鳥は300g超えると大きいなと感じます。

感激しすぎて写真撮るの忘れちゃった…

でも今度はジーちゃんを誘拐するからいいのだ
( ≖ิ‿≖ิ )ふふふ


さて!しょうちゃんといもこのご対面。

{CEB25278-4D27-4212-954C-89095D70D9C5}

おねえさん、目引きつってのけぞってますが。


いもこガン見。目真っ赤。頭逆立ち。

{44C20C4F-39E4-4C50-BE1D-9E3253A09D61}




ボンは照れ隠しに水飲んでばっかり!

{80AA2A7D-274A-48A0-A1F5-B882DA958992}

放鳥してからもボンは恥ずかしいのか、ねえたんの肩に隠れてしまいました。

だって朝から水浴びなんかしちゃって、準備して待ってたんですもの。


はじめは皆緊張して地蔵でしたが、まずは元カフェ店員のしょうちゃんが飛んできてくれました。

{A9B08251-A134-4E30-B886-6FF8DFE6EEAF}

さすが人好きです。
後ろでまだ地蔵なのがニコちゃん。

みんな一斉に飛び回ったり、ちょっと小競り合いになったり、お互いの距離を計っているようでした。

ごはん食べるよ〜の誘導に真っ先に乗ったのがしょうたろう。
ボンもケージへ戻りました。

ところがニコちゃんは大好きなママがいなくてご機嫌ナナメ!
肩には乗ってくれるけれど、ガブガブ星人笑い泣き
ごはんで釣ってケージインしてもらいましたが、今日は緊張が拭えませんでした。
また明日から遊ぼうね。

慣れてもらおうとニコちゃんのお名前をたくさん呼んでごはんを手渡ししたら、少し気を許してくれたようで受け取って食べてくれました。

少しずつ慣れていけば大丈夫だからね。
明日は一日ボンいもことお話してね。

しかしそれを見ていたいもこが嫉妬!
下に降りて敷き紙をビリビリに引き裂き始めました。

やきもちの焼き方が子供でかわええ( ´艸`)

コミドリン(コミドリ族の通称)は皆ベッドへ乗ってウトウトしだしたので早めの就寝。
いもこだけケージから出してヨシヨシしたりました。

暗くしてからひとりずつ声をかけると、
しょうたろう「ゔぅ〜」
ニコニー「(シャッ!シャッ!)」←攻撃する音
ボン「プスッ」
いもこ「ダゥ」
それぞれの返事がありました。
あなたはどれが好きですか。笑

明日の朝は早起きせねば。
未知で賑やかな1週間が始まります。