食の癒し | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

エスニック?アジアン?
いわゆる昔からあるクセのない和洋食以外はほとんど苦手な母と、外国料理大好きな私が同じ食卓を囲むことは時としてストレスと争いを生みます。

まさしくそんな食材に溢れるカルディ。
私には片っ端から買いたくなる魅力的なお店ですが、母にとっては全くもって興味なし。

しかしそんな母が、カルディに売っているドレッシングの美味しさに目覚めてからというもの、カルディに対して好意的になりつつあることを私は見逃しません。

隙を見ては足を運び、コソコソっと争いにならずに使えそうなものを収穫するのですが、どうしても買いすぎてしまう…

この間は恐る恐るジャンバラヤを出してみたら、受け入れられました。

よし、一歩前進。


今回のマイセレクトを並べてみました。

冷蔵ケースにいた、すりおろし野菜入りしょうがドレッシングさん。

{21936704-BA76-403B-B664-1C4C0983D44A}


いい感じのトロッと感。

{FE673064-64F5-4400-8B48-076FA5752C83}



パスタソースの補助に使うと美味しいです。

{37CABB8C-6925-4765-BC39-68FB9BDE167D}



わたくし生まれは名古屋で。
(2歳までしかいなかったですが)

{B0033493-F3F0-4EF3-BB15-3EBB0CFB7C14}

寿がきやのラーメンはどえりゃあうみゃぁでよぉ。
名古屋人のソウルフードだがね。
関東には店がにゃぁでいかんわ。

なぁんて言いませんよ。

(いや、我が家内では言うかも。)

寿がきや、一番近くて静岡県。
長年、恋い焦がれております。


スーちゃんマークが若干ホラーだと前から思っているのですが?

{E6785F80-D715-443E-B0AE-AAFBB44F56AD}



この1年で、パクチー好きに媚びる戦法をとりだしたカルディさん。

{AF223633-4810-4905-BC33-BA9860892A9F}

1年前はパクチードレッシングが出ただけで話題になったものですが、今やパクチー製品だらけです。

なんでしょうね、このパクチー熱。
パクチーの中毒性所以でしょうか。
まぁ、パクチー好きには何かと助かりますけど。


外す気がしない打線。

{EB4F29D0-2DBD-4166-BF01-E7151A94B887}



シナモンロールの「アップル」

{BA23038C-B27B-49E2-82A1-DD6CBAB34CB4}

ごちそうだ〜い


ハロウィン限定ショッパーが可愛くて、レジのお姉さんにひとつおねだりしちゃいました。

{D3FC7A48-96C6-41E7-9D5C-C46ACD900644}

人に渡すような物買ってないのに図々しかったかしら(^◇^;)ごめんしゃ〜い

ストレス発散になる楽しいお買い物でした。

ではベジフードフェスいってきます。
みなさまもよき1日を。