あれもこれも入れたる | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

最近のドライごはんです。

{89D71829-993E-493D-9DCA-4F8B82578DF7}

1:ペレット1
2:ペレット2
3:麻の実
4:オーチャードグラス
5:フェンネルシード
6:そばの実
7:乾燥にんじん
8:レーズン
9:デーツ
10:マカロニ
11:アーモンド
12:くるみ
13:フリーズドライ納豆
14:ビーポーレン
15:酵素パウダー

お、結構豪華じゃん。
ここ数日は食材が集まり充実しています。


人間サラダは、ポリポリコロコロサラダでした。

{B1F50A8D-2D01-4CD8-B000-9D0F1451E46E}

きゅうり、パプリカ、サラダほうれん草をさいの目切りにして、刻んだアーモンド&松の実(鳥様のストックから拝借)、ツナ、ブロッコリースーパースプラウト、ブロッコリー普通のスプラウト、フォロのドレッシングをガーッと和えました。

りんごがあればよかったなぁ。
りんごとナッツの組み合わせ、今度やってみよーっと。


鳥の食べる顔が、せわしない日々の癒しのひとときです。

{D138248C-9325-4B6A-9EAD-C57961209ACA}

汚れているほどかわええ。



「ねえたん、バナナうめー❗️」
{12A74DD6-CA54-4FAB-A799-20A61BF43632}

と、言っているような、言ってないような。

食べる姿はずっと見ていたいです。


めっきり職場以外の都心に行くことがなくなった昨今で、それ以上北上するのは東京を越えて埼玉(とり村)という、一般人が聞いたら反応に困りそうな生活スタイルなわけですが、
明日は頑張って代々木公園で催されるベジフェスに行ってみようと思います。

昔、神奈川県民は東京に行かないと聞き、んなことないでしょ〜と思っていましたが、横浜に越して8年、いつの間にかあまり行かなくなった(近場で済まそうとする面倒くさがり)ことに気付きました。

明日は頑張って都会を歩くぞ。

人混みが好きだったはずが、変わるものです。

イベントはオーガニック製品も色々ありそうな気配。
鳥たちの食と人間の夕飯サラダ生活に取り入れられそうなヒントを探してきます。

来月発売予定の調理用新製品のヒントも持ち帰られたらいいです。
美味しいもの作りますのでお楽しみに〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ