未知との遭遇 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

昨夜はめかじきさんをレモンバターで。

{7E638A9C-897B-4F04-8D30-178FB9860EAC}

ホールのブラックペッパーをきらしていたのが残念。
ペッパーはミルで挽いただけでも摩擦熱で香りが飛んでしまうので、包丁で刻むのが一番美味しいですよ♪
ちょっとプロっぽくミルでガリガリすると美味しそうに見えますが、あれでは大して香りがでません。
そんなに?って思うかもしれませんが、全然違いますよ〜。


サラダはシャキシャキさっぱり、千切りキャベツとブロッコリースプラウトときゅうりにオーブンでローストしたパプリカをオン。

{2EBBD2CE-029E-45FC-B69D-814C6AEB84CC}

チョレギサラダドレッシングでもりもり食べました。
ツナを入れるともっと美味しいですね。


またヒメバタンモドキに会いましたよ。

{468E5A18-38E3-45CD-ABBC-53BB2D9988BB}

最近よく出現します。



出現といえば、ついに近所のハクビシンさんに遭遇しました。

{41E322A7-36D7-4016-A589-44B88202A3A9}

フェンスの上を歩いています。
下の階の人から「鼻すじが白いのってハクビシンよね?この間見たのよ!」と2年前位に聞いてはいましたが。

ずっと住んでいるんですね。
ハクビシンって近所に生息していてもいいんでしたっけ??
ϵ( 'Θ' )϶