フィンチだって手作りごはん! | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

文鳥ちゃんでもアレンジ次第で食事を楽しめます(*^_^*)

Iさん宅のカラフルでフレッシュな朝食です。

ミニパプリカ(三色は珍しいですね)をお皿に見立てて、ペレット2種・シードミックス・粉末酵素をふりかけています。

{0F7DD055-4CBB-4B14-9E19-3DB6E527EFA9}

パプリカの新鮮なビタミンと各栄養素をつつきながら一緒に摂取できますし、目にも楽しめますね!

手作り食は決して大きな鳥専用ではなく、文鳥やセキセイ向けにも色々アレンジできます。
ぜひご参考になさってください♪


さて、私の左手は只今傷だらけです。
昨夜いもこに殺られたからです。

これ原因は恐らく、DVDです。

DVDを出したり入れたりした時に、キラッと光ったことに反応してしまったようで一瞬にして激怒!

ピカピカ光るディスクを使用したカラス避けありますよね。

怒り、というより野生のスイッチです。
数カ所くちばしが皮膚に入ってえぐれてしまいました。

MAZI de ITAI‼️‼️(マジで痛い)

鳥だって元々野生の生き物ですから仕方ありませんが、それでも噛まれれば主だってショックですえーんえーんえーん

みなさーん、CDやDVDにはご注意くださいまし〜

しかも今朝その左手を思い切りドアノブにぶつけ、まぶたをカミソリで切り、今日は生きて帰れるかなあと怯えながらの帰路です。