人がまず健康的でなくては | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

先日のパクチーえび餃子のタネが残ったので、おだんごにして野菜たっぷりスープにポトンしました。

{AF410417-64BA-4C3E-91CF-010A200AAC58}

刻み生姜をたっぷりのせて。


アボカドをごま油、わさび、しょうゆで和えて、いりごまとのりをパラリ。

{276FBA3C-BD99-42BE-855D-C3DD416083CF}

韓国風味で美味しかったです。


最近食生活が乱れ気味なので、朝は果物の代わりにストレートジュース(濃縮還元ではないやつ)を飲むようにしています。

GREENSは賞味期限が短く、フレッシュな状態でお店に並んでいます。
企業の心意気を感じます。

{34A97368-A1C5-49F5-9E05-838EFE782F66}

普通のジュースに比べたら割高ですが、このフレッシュさは一度飲んだらもう戻れないかも
( ≖ิ ‿ ≖ิ )

トロピカーナのピュアプレミアムも美味しいですよ。

本当はちゃんと果物をムキムキして食べるのが一番良いのですが、手軽に摂りたい時は繊維が残っているタイプのジュースオススメです。

今日から夕飯をサラダとスープメインにする我が家です。
体のことを考えて。。。
でも最低限エネルギー補給もできるように、ごちそうサラダと銘打ち献立を1週間分立てました。

よく噛んでお腹いっぱいにしましょう。

生野菜、果物、豆、発酵食品を主にした食事に切り替えます宣言。

プラス生姜をはじめ香辛料も積極的に取り入れたいです。

この子たちのためにも健康維持しなくてはいけませんしね。

{05746192-53C6-4213-99F7-64D0221FAAE4}

あれ〜
いもこちゃんて美人やなぁ。


兄貴…