ソーク&フィードから作るありあわせおかゆ | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

昨日に続き、我が家では重宝している「ラウディブッシュ ソーク&フィード」

なかなか使いきるには量がありますが、ありあわせのものを使って少しアレンジしてみました。

常備している自家製乾燥野菜(今回はかぼちゃ)を追加。

{814C32FD-B577-4797-BB28-48B9AE6A78F8}





お湯を加えフタをし10分ほど待ちます。

{94B60BBC-1D1A-4638-9030-784CF069F72B}





野菜や果物がしっとりしました。

{9F3E51FD-C1D6-412A-89E7-10DCB581C3AE}





マッシュすればおかゆ風(お米は使っていません)のできあがり♪

{53286E95-3F06-4462-8313-82D4FF670E32}

果物と野菜の甘みが全体に行き渡り、鳥さんには食べやすいとろとろごはんです。

ドライフードがメインの食事にアクセントを、また食欲が落ちる季節のお助け舟としてもご活用いただけると思います。

ソーク&フィード個人的には非常に良い製品だと思っているのですが、日本では一社の大手さんしか取り扱いがありません。

来月には小分け販売を始めますのでもう少しお待ちくださいね(^∇^)