バードブレッドミックスから作る手抜きクッキー | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

昨日の空いた時間を利用し、いいメニューを思いつきました。

ご注文分のブレッドの素を梱包したところ、粉が少し残りました。

少量すぎてこれだけでは何も作れなさそうだったので、そこにラウディブッシュ ソーク&フィードを足して、水をまぜまぜ。

これをクッキングシートに広げて170度で20分。

{946A12B3-F717-4BC7-83B1-9110CF9ACCE4}





フルーツ入りのカリカリ手抜きクッキーができました♪

{B911276C-BF87-41D0-898C-9856375DE76F}





小瓶に入れたりなんかして。

{1FEFFCA2-AAFA-45A7-B677-40C2B5AC0BCF}


偏食家のボンも気に入って食べていますので、なかなかうまくいったようです。

バードブレッドミックスはパラパラにして焼けばクッキーにもなります。

砕いたペレットと混ぜて焼いてもGoodです。

色々お試しになってみてくださいね。


お支払い済みのご注文分は明日発送予定です。

{AC857056-77D0-4135-8882-ED99836DFA76}

暑くて食欲が落ちたときもブレッドで栄養補給してくださいね♪


おかげさまで今朝のボンの目はさらに落ち着いていました。
何もなかったかのように…
でも切れて残っていたピロピロの瞬膜までもどこへいってしまったのでしょう。

抗菌剤の塗り薬は続けます。
2人目の先生がおっしゃった「最初の受診時に塗り薬が出なかったのは少々問題」というのは、かき壊してバイ菌が入ってしまうことを指していたのでしょうか…
素人には起きてから「そういうことだったのかなぁ?」と思うことも多々ありますね。

油断せずに14日の予約まで様子を見ていきたいです。

ご心配いただき、ありがとうございます(*^_^*)