迷走し始めた乾燥野菜 | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

昨夜はかぼちゃと、何を思ったのか豆腐を乾燥させてみました。


{45D41189-0536-490D-823C-D98904C2F73D}

なんか…カオスですね。





で、豆腐

{22A586FD-6A84-4493-8571-8CBC4E992C53}






で、とりあえず置かれた。

{053FE784-4303-4668-97FF-7EABB70F2B29}



乾燥野菜づくりが迷走し始めました。


現時点での結果としては、

なんとか成功:にんじん、ピーマン、かぼちゃ、もろこし、バナナ、きぬさや、豆(キドニー、大豆)、ミニトマト、しょうが、りんご、ズッキーニ

失敗:いんげん、大根、スプラウト

あとやるとすればパプリカ、ハーブとか…

ブロッコリーは先と軸の密度が違うので多分うまくいかないですね。

意外とかぼちゃとにんじんは密度が高く、厚さに気をつけないと水分が抜けきらないものもあります。

とうもろこしが一番作りやすかったです。

さあて、今日は雨の中なにを買ってきましょうかね。