皆さんの手作り食のご紹介です☆ | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

じゅじゅりりさんがSunnykitchenのレシピを参考に、オカメインコちゃんたちがペレットを食べるようになったとの記事を書いてくださいましたのでご紹介させていただきます♪

手作り食をきっかけにペレットに慣れていくといのはまさにとても有効な活用方法で、それを実践してくださる方がいらっしゃることはとても嬉しいことです‼️

長い目で見たら鳥さんたちにも絶対プラスになると思います。

じゅじゅりりさんの様々な取り組みを私も勉強させていただきます(^O^)
ありがとうございます!



Reportページにセキセイインコちゃんと文鳥ちゃんと暮らすいわおさんからいただいた手作り食レポを掲載させていただきました♪

オリジナルペレットおこしがとっても美味しそうです!

いわおさんは手作りクッキーなども実践されていて、手作り食にとても積極的に取り組まれています。

ぜひご覧ください(*^_^*)




昨夜は、大豆(塩なしの水煮パック)ときぬさやを乾燥させました。

{34B3EA2D-1AF6-413E-AEC8-6C8BFD38DF54}

少し時間がかかりましたが、なかなかGoodです。

愛鳥祭では乾燥野菜を1さじ◯◯円という感じでご提供しようかと考え中です。

時間がかかるわりに量を作れないのでほんの少しのご用意になると思いますが…

果たして手前2日間でどれだけ作れるか、オーブンとの闘いになりそうです。




たまには人間飯も。
楽ちんで美味しいおかずができましたよ。

マッシュルームとえびのパン粉焼き

{7785104C-A441-4D72-B3BB-C417684751BC}


オリーブオイルをひいたフライパンにマッシュルームを並べて、シーズニングスパイスとパン粉をふりかけて焼くだけです。

今回はこちらを使いました。

{7C1F4FFB-65B9-42A9-B2F2-4073CB104AB8}

マッシュルームのかさの中にチーズを忍ばせて風味アップ♪


裏返すころ、えびも投入しました。
おかずにもおつまみにも♪



ズッキーニのペペロンチーノとともに。

{DE9F44DF-71B9-492F-8708-DDCF6BB49625}

ズッキーニはカリッと焼いたらポテトみたいな香ばしさがありました。

夏野菜を楽しめる季節到来ですね☆