静寂との闘い | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

パプリカとキャベツを乾燥しました。

{1D3B0C82-F76D-4986-AC94-9CCC31D587F4}

どちらもまあまあの出来でした!

うちの子たちは食べなかったですけど。

きっと他の子なら食べてくれる!と信じて。

午後のうたた寝。
夢の中でもオーブンに手を突っ込んで乾燥具合を確かめていました。

うなされていますね…




乾燥豆腐、いもこはチムチムしていましたよ。

{9A7D5A7D-636A-4261-A47E-5E788F261023}

ブロッコリーはカリカリになってしまったので、また明日リベンジしてみましょう!



乾燥野菜を瓶に入れると可愛いですね。

{C9D01C49-F457-41F8-A59B-11906D444092}

毎日作ると、2羽で消費してもなかなかなくならないものです。


そして何でもかんでも入れていたら、底のもろこしが取れなくなる事態。

{3B8F07A6-C17C-4F69-896A-8D4256170595}





珍しくいもこのお尻の羽が抜けました♪

{3D30744F-E842-46AF-A260-5E665976C069}

いもこ、背中の羽は頑丈ですが、お尻はとってもフワフワで柔らかいんです。

宝物が増えた癒しのひとときでした。



最近、ゆっくり本を読みたいです。

動物がいるとなかなか難しかったりしますよね。

書き物、読み物、キーボードは奴らにとってかっこうの餌食ですから。

最寄駅近くの本屋さん二階にある喫茶店、チェーン店で美味しくも何ともないのですが、誰一人として喋らないシィーーーンとした神聖な場です。

チェーン店ゆえ気取ったカフェより気楽に滞在できます。

こういう場所へ出かけて行かなくては集中して読むなんて無理ですね。

でも、シーンとした中でついおならぷぅが出てしまわないように緊張感はもっていかないといけませんね。

なかなかの闘いになるかもしれません。