とりごはんも山あり谷あり | Sunnykitchen(Bird side)

Sunnykitchen(Bird side)

インコ、オウムなどの食事について考える、
バードフードコーディネーターSunnykitchenです。
コミドリコンゴウ、ヒメコンゴウと暮らしています。

黒柴おこめの『おこめキッチン』も別ブログで書いています。

絶対食べ残すとわかって入れておいたハリソン(コースのペッパー)をお湯でふやかし、ミックスベジタブルを混ぜてみました。

{DC70891F-78B1-46A1-BCA2-DBBAA8B9CF9B}

見るからにまずそう*\(^o^)/*

と思いきや、ボンは意外と◯。
いもこは遊びに夢中で見向きもせず。

まぁその程度の出来だったということですね。

我が家では絶大な不人気を誇るハリソンの攻略は続きます。



今朝のごはんがカラフルでなんだか可愛げがあったのでパシャリ。
(これはごはん入れ1号なのでもう片方にもっとペレットが入っています)

{182FCD79-CC5A-42CB-9C00-C4726D6A11C2}

乾燥野菜が加わると華やぎますね♪

やっぱり乾燥野菜を瓶に入れてあると楽で便利です!
身をもって実感。
朝はいかに手早く用意できるかが鍵ですよね。
特に私のように1分でも長く寝ていたい者にとっては…

最近はペレット4種、バナナ、ナッツ、ドライフルーツ、ぽんせんなんかをポポイっと入れています。
日によってごまをパラパラ。


今夜22時からのクローズアップ現代は、悪徳ペット業者と愛護団体についてです。

見るのは辛いですが、殺処分ゼロ、悪徳業者追放、そのために奔走する方々を支援するためにも目を背けずにしっかり知ろうと思います。


一刻も早く法整備を!